SSブログ

ジュエルはんこ [hanco]

 

Jewel hanco

[犬]

001.JPG

はんこを彫って 切手パンチや波型はさみでトリミングして

コピック(マーカー)で色つけて ちょっと文字なんか入れちゃって

あ~  楽しい[るんるん]

002.JPG

母に出そうと思っている ハガキにぺたり  ワンポイント

003.JPG

切手はずいぶん前に集めていた 「20世紀デザイン切手」 シリーズの中からチョイス

「吾輩は猫である」のレトロな絵柄  色使いも素敵

[かわいい]

それから 万年カレンダーはんこ を使って

6月のカレンダーを作成

002.JPG

先日 銀座伊東屋で買ったマステを使ってみたくて メインの柄にしてみた

それから立体シールもぺたぺた  ピンクと黒って合うのねー


[犬]

しばらく遊んでいたおもちゃに穴が開き そこを執拗に噛むので 破片を飲み込んでは困るから

新しいおもちゃを登場させた

006.JPG

これのゴムは硬くて 弾力があり ちょっとやそっとでは壊れない 長持ちで優秀

003.JPG

がぶがぶ

004.JPG

歯が気持ちいいのだろうな~

007.JPG

しばらく投げたり噛んだり 十分に遊んだので 「終わりよ」 と言うと

終わらせたくなくて テーブルの下に逃げ込む

そしてくわえたまま じっと様子を伺う

「まだ遊びたいの」   だめぇぇーー!

しばらくは離さないが そのうち諦める   そしたらいっぱい褒める^^

いい子ね、ジュエル!

 


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

tanaka-ma3

一時、ケシハンにのめりこんだ家族が一名おりましたが、その熱も今は冷めているようです。
by tanaka-ma3 (2010-05-16 13:52) 

ナビパ

可愛いハンコですね。
モデルはジュエルちゃんなんですね。
ナミビビも欲しくなってしまいます^^
ジュエルちゃんボール咥えてテーブルの下に行く
様子が目が浮かびなんか可愛い感じがしました。
誉める躾大事ですよね。
私はナミビビすぐ怒ってしまうんですよ。
う~ん見習わねば^^b
by ナビパ (2010-05-16 14:51) 

hotmama

こんにちは
ハンコかわいいですね。
手作りカレンダー ステキです。
ジュエルちゃん、おもちゃ咥えて「まだ~」って言ってるみたい
かわいい~
うちのホットも自分の嫌な事があるとテーブルの下に逃げ込みます^^

by hotmama (2010-05-16 15:34) 

まっきー

このハンコ欲しいです。(^^ゞ
送り先は・・・笑
by まっきー (2010-05-16 17:18) 

アレクリパパ

さすがjewelさん。
ジュエルちゃんのはんこ、可愛いのができましたね。
えっ、万年カレンダーはんこなんていうモノがあるんですか。
カレンダーも売っているもののようですね。
ジュエルちゃん、オモチャをカミカミ。楽しそう。
ウチのアレンだったら、足の部分を狙うだろうなぁ。
2時間後ぐらいに破壊されていると思います。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-05-16 19:40) 

イチロー

はんこよりもジュエルちゃんは小顔ですよね^^;

by イチロー (2010-05-17 07:49) 

nekonote

大好きなボールとずっと遊んでたいジュエルちゃん、
でもちゃんと諦めるなんておりこうさん♪
いっぱいホメホメしてあげないとネ!
by nekonote (2010-05-17 09:39) 

nukunuku

シール&カレンダー作り楽しそうですね*。
とても可愛いです。
おもちゃをくわえた、ジュエルちゃんの表情も素敵です*。
私もチャレンジするのですが、いつもチャンスを逃し、
良い写真が撮れません。
jewelさん、さすがですね!。
by nukunuku (2010-05-17 14:51) 

ソニックマイヅル

ジュエルちゃんすごく柔らかい表情ですね。
おやつ、いっぱいあげたいです。
ほんとかわいい!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-17 22:11) 

p-can♪

♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
by p-can♪ (2010-05-17 22:55) 

jewel

* Thank you ♥

   初夏・・?
   日中は暑いくらいですね~。
   この時期の風は心地よくて
   「なんて気持ちいいの なんて心地いいの」
   と頭の中で繰り返しながら
   散歩してます。
   だって、梅雨が明けると一気に
   「暑い・・ 辛い・・ 」に
   頭の中はいっぱいになってしまいますものね


***

by jewel (2010-05-18 11:42) 

ちびそら

ハンコ・・、ちょっとメタボで可愛い~(笑)
はるちゃんにも新しいおもちゃを結構買ってあげるんだけど、強力なカミカミですぐにボロボロにしちゃいます^^;
by ちびそら (2010-05-19 20:22) 

jewel

* ちびそらさん   ジュエルも少し前まではそうでした^^

by jewel (2010-05-20 11:25) 

sera

かわいいはんこ!いいね、いいね!
一番下の写真のJewelちゃん、なんか、得意そうな顔!

お母さんは一人でアフリカですか!!すごい~!
写真、楽しみです♪

私も一人で行こうかな、、、、(笑)、、
だって、ダンナは「一人で行けば、、」と冷たくて(涙)、、
動物に興味のない人にはアフリカにも興味ないかな、、、

by sera (2010-05-23 19:56) 

ごんぞう

はんこ、かわいい~(^^)。
こんなお手紙もらったら、嬉しいですね!
by ごんぞう (2010-05-24 00:02) 

jewel

* sera さん  父も動物には興味がないので(笑)一人参加です^^

* ごんぞうさん  それは良かった♪ 嬉しいお言葉~

by jewel (2010-05-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9th,10th,12th母は今オカバンゴ湿原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。