SSブログ

なんつっ亭 [foods]

 

july 3rd  sat   @ nantsuttei

d-441.jpg

我が街の 全国区有名らーめん店   なんつっ亭 へ

7~8年ぶりに行った

携帯カメラ画像

100703_142830.jpg

前回行ったのは まだここまで有名になる前  新店舗になる前の小さな店

100703_140714.jpg

でもその頃から 週末には行列ができるほどだった 人気店

らーめんブームも後押しして あれよあれよのうちに超有名店に

100703_140800.jpg

こちらが九州とんこつラーメン  黒いのはマー油

ダンナが久々にこれを食べた   こってり濃厚で美味しい

100703_141011.jpg

私は和風つけ麺  選べる麺は ひらうち麺にしてみた

一時は道を歩いていると なんつの場所を聞かれたりした

日本を飛び出して アジアにも出店したとか   

私は札幌ラーメン(太いちぢれたまご麺)が好きなので とんこつは好みではないが 美味しいと思う

でもめちゃめちゃ濃厚なので 私にとっては、そうちょくちょく食べたくなるラーメンではないかな


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

ちゃわ犬

ラーメンは 九州のとんこつラーメンが
一番です^^
諸事情によりニックネームとアドレスを変えました。。。
旧ニックネームmur○sawaはNGワードです^^
by ちゃわ犬 (2010-07-03 16:26) 

お茶屋

確か情熱大陸とかで やってたような☆
なんだかラーメン食べたくなってきました♪
by お茶屋 (2010-07-03 16:48) 

アレクリパパ

なんつっ亭が近くにあるんですね。
豚骨系、ネギ油かなぁ。
ラーメン、凄く美味しそうです。
生しぼりニンニクが無料ってのも、少しだけ良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-03 17:33) 

いとお

おお!おいしそうですねぇ(^¬^)
スープの色がなんとも!
いいなぁ(^¬^)
by いとお (2010-07-04 08:54) 

ゆき

おはようございます。

ラーメン、美味しそうです。
私は九州なので、ラーメンはやっぱりとんこつだと思っています!!
でも、小学校の時に札幌に住んでいたので、
札幌ラーメンも懐かしくって、時々食べたくなります。
あ~、食べたくなりました。

by ゆき (2010-07-04 09:29) 

イチロー

年に一度くらいは濃厚いきたくなります^^;

by イチロー (2010-07-04 10:51) 

tanaka-ma3

えっマー油?辛いのかな?

by tanaka-ma3 (2010-07-04 14:06) 

ナビパ

ボリュームがあってこれぞ男のラーメンって感じですね。
家は昨日家族で来来亭へ行ってきてここも行列が出来る人気店でとんこつラーメンが美味しかったです。
by ナビパ (2010-07-04 21:13) 

ゆりすけ

ラーメンブームにはまって行きましたね。。
なんつっ亭。。。ほとんど網羅しましたよ、、当時の人気店。。
ワタシは和風だし系が好きなので、、こってりはあんまり
なのですが、、ここは大丈夫でした〜。。。
by ゆりすけ (2010-07-04 22:00) 

柴犬陸

ラーメンは好みがありますよね。
超有名店でも、好みにあわなかったり
近所の名もないお店がお気に入りだったり、と。
by 柴犬陸 (2010-07-04 22:06) 

ごんぞう

私も前に一度行きました。
期待が大きかったせいか、ちょっとなぁ~という感じでした。
こればっかりは好みの問題ですからね・・・。
by ごんぞう (2010-07-04 22:55) 

ソニックマイヅル

マー油の色にしびれました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-05 07:10) 

jewel

** Thank you **


   ラーメンに関して言うと
   チェーン店の「くるまや」(私の地元では
   同じチェーンで「おおぎや」だった)の
   味噌ラーメンが一番好きです^^



****

by jewel (2010-07-05 15:00) 

ごんぞう

「くるまや」の味噌ラーメン、激しく同意です!(笑)。
by ごんぞう (2010-07-05 22:31) 

jewel

* ごんぞうさん  本当ですか!! 嬉しいーーーー

by jewel (2010-07-06 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

July has comeカールじいさんの空飛ぶ家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。