SSブログ

実家レポート [dad's arts & others]

 

Oct 15th  @ hometown   no.2

前回記事の続き

ベビちゃん宅からの帰り道

母の一番仲のいいお友達のお宅の庭が 小さな野山のような雰囲気で素敵なので、と母が絶賛、

庭とエクステリアのリフォームを考えている私に母がお庭を一緒に見せてもらいたいとお願いし、その方のお宅へ

036.JPG

庭の向こうは畑で遠景も庭の一部として広々

037.JPG

野趣あふれる素敵なお庭で 私は1本1本の木の名前や様子をその方に教わることができた

042.JPG

その方に息子さんのお店のケーキまでいただいた!

私とダンナはモンブラン、木イチゴのムースケーキ、チョコレートケーキをいただいた^^

どれもとってもおいしかったが 私は特にモンブランに感動♪  甘すぎずおいしかったぁ~

ありがとうございました!

kirikabu.gif

地元のお祭り期間に合わせ毎年開催されている絵画展覧会に出品する父の作品

041.JPG

水に写る景色を好んで描く

父と母が大好きな飯綱周辺の山と湖と木々の景色

kirikabu.gif

そして帰路につく

もうひとつのメインイベント、上りの関越自動車道  寄居パーキングエリアが6月に

「星の王子様PA」に生まれ変わったので 寄ってみた

073.JPG

トイレ内に飾ってあったポスター(笑)

車を降りて左手から写真を撮っていった

043.JPG

倉庫だろうか、壁面の絵がフレンチな感じ   ウワバミに飲み込まれた象の絵

046.JPG

047.JPG

スモーキングエリアもおしゃれ

048.JPG

1日が1分の星で火を灯す点燈夫

049.JPG

全てフランス語表記

050.JPG

小惑星 B-612番の星でバオバブの木を掘り起こす王子様

052.JPG

053.JPG

来年の春にはこのアーチにも何か花が咲くのかな

054.JPG

バラに囲まれた王子様の銅像

055.JPG

056.JPG

057.JPG

足元の可憐なバラたち

キツネは言いました 「あんたが、あんたのバラの花をとても大切に思ってるのはね、

そのバラの花のためにひまつぶししたからだよ」

059.JPG

フランスの田舎の街並みのよう

058.JPG

ピンクの壁が可愛い

061.JPG

062.JPG

063.JPG

064.JPG

しかし・・・ なぜ寄居にこのテーマPA が?

066.JPG

絵になる~

069.JPG

お土産ものが売られている店舗の入り口

海外のお菓子と王子様グッズが売られていた

070.JPG

074.JPG

071.JPG

トイレの壁に描かれたイラスト

「ね・・ ヒツジの絵を描いて」

「こいつぁ 箱だよ。 あんたの欲しいヒツジ、その中にいるよ」

「うん、こんなのが、ぼく、欲しくてたまらなかったんだ。」

hituji-ico6.gif

それから下の弟の奥さんIちゃんが 誕生日プレゼントをくれた

003.JPG

「Jewel Changes」の秋冬タイツ! そしてフットカバー^^

ジュエルつながりだよね?  ありがとぉぉ♪

アーガイル柄が可愛いです

 


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

お茶屋

おぉ!こんなPAがあるとは☆
これは驚きました♪
とってもいいですね〜!
by お茶屋 (2010-10-18 11:58) 

アレクリパパ

お庭、日本風ですね。
苔の感じが良いなぁ。
お父様の作品、池の透明感を感じます。
星の王子様PA!
なんと、PAもテーマパーク化し始めたのか!!!
by アレクリパパ (2010-10-18 17:59) 

み〜ちゃん

!!!!!

寄居パーキングエリアって初めて知りましたが,
行きたいですっ!!
や~~~~~ん,行きたい行きたい行きた~~~~~いっ!!!
by み〜ちゃん (2010-10-18 20:36) 

ソニックマイヅル

色んなつながりがありますね!家のティコにも無いかな~なんて、検索してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-18 21:29) 

ノーバッド

凄い!! 広いですね。
オイラは、手入れが大変。と、そっちが気になってしまいました (^^ゞ
by ノーバッド (2010-10-18 23:32) 

イチロー

PA,これは話題になりますね^^;

by イチロー (2010-10-19 08:37) 

キンジー

ここまで風情のあるお庭にするには何年かかるんだろ?
と、感嘆してます、
ステキだ・・・☆
by キンジー (2010-10-19 09:56) 

ちびそら

庭が広いと良いですね~・・木々も伸び伸びと♪
ウチの木は、枝が邪魔だと毎年切られて可哀相ーー;(笑)

PA・・テーマパークみたいですね^^
PAも趣向を凝らさないと止まってくれないのかな?(笑)
本来のPAの役割から逸脱していく気もしますが・・
民間が参入するとこうなるのかな~?

by ちびそら (2010-10-19 10:22) 

いとお

すごいおしゃれなPAですね!!
これは行ってみたいです(^^♪
by いとお (2010-10-19 11:51) 

ゆりすけ

寄居PAスゴイな。。。
アウトレットみたい。。

お庭もオシャレですわ。。うちの庭は
あまりにも平凡〜(笑)
by ゆりすけ (2010-10-20 01:56) 

jewel

** Thank you **


    寄居PAは小さいのですが コンパクトにまとまっていて
    テーマ性が一貫されて 可愛らしかったです^^
    かなり狭いですけどね~
    星の王子様好きにはタマらないかも♪



by jewel (2010-10-20 10:59) 

かるびぃ

こんばんにゃ♪
実は・・この間からコメント欄にどこから入れるのかわからなくなって・・
最新記事も拝見しましたが、こちらからお邪魔しました(>_<)
このパーキング、ニュースで見て知っていましたが、
こんなにステキだとは!!!
まるで、千葉のねずみのテーマパークと間違えそうデス!

写真とても美しいわぁ~~♪
ずっと、見ていたい・・・ハンコの参考にもなりそう(*^_^*)!


by かるびぃ (2010-10-21 23:45) 

ジュエルママ

寄居にあるんだ・・・
いつもSAに寄っちゃうから、スルーしてました。。
今度は絶対に行ってみようっと!
それにしても素敵なお庭ですね~
なるほど、jewelさんちのお庭も
こんな雰囲気になるのですね~ 素敵だわ~♪
by ジュエルママ (2010-10-24 09:04) 

jewel

* かるびぃさん  ジュエルママさん
     星の王子様PAは狭くて一般的なお土産もの屋さんもないし
     フードコートもない代わりに、徹底的に雰囲気作りされてました^^


by jewel (2010-10-26 16:32) 

sera

お父さんの作品~すごい!!すばらしいです♪
個展でもやりましたら、ぜひ、教えて下さい!
「星の王子様PA」というところ、初めて知りました、
写真だけ見て、フランスかと思いました、、、
by sera (2010-10-27 23:02) 

jewel

   * sera さん  父の絵に触れてくださって感激です^^
            寄居PA、まさにフランスの風が吹いてました~


by jewel (2010-10-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビちゃんにご対面秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。