SSブログ

晩秋 [garden]

 

 

Oct 8th  sat  @ Garden

二十四節気では明日が「寒露」だそうで(詳しくは知らない)

区切りの目安としてはその時からが「晩秋」

ニュース番組で流れる山の紅葉が美しい季節です

我が家のシンボルツリー ハナミズキも紅葉してきて 真っ赤な実が可愛い

004.JPG

003.JPG

つやつや

それから紅葉を楽しみにしている マルバノキもちらほら

002.JPG

006.JPG

なんか葉の周りが茶色くなってるけど

014.JPG

009.JPG

コロキアは相変わらずひょろひょろ縦横無尽に伸びてます

ちっちゃな葉と くねくねした細い枝がなんとも好み

015.JPG

シュガーパインも葉の色が黄緑になった

010.JPG

ぽんっと垂れてる可愛いフウセンカズラ

012.JPG

セダムの絨毯の脇にはガーデンオブジェ

006.JPG

illust-autumn.gif

箱入り娘 

oct 6  no2.JPG

oct 6  no3.JPG

001.JPG

秋が深まるにつれ こんな姿が増えてきた


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

ジュエルママ

朝晩本当に涼しくなりましたからね~
暑いって言ってたのが、うそのような気温です。。
ジュエルちゃん、ぬくぬくーー(^^)
by ジュエルママ (2011-10-08 21:59) 

まぁくん

すっかり秋めいて来ましたね。
それにしてもジュエルちゃん、可愛いです!
by まぁくん (2011-10-09 00:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いやほんと眠たくなりますよね~この季節!
ジュエルちゃんの気持ち良くわかります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-09 08:30) 

ちびそら

ウチのハナミズキはこの前の台風で葉がやられてしまい、紅葉する間もなく枯れ落ちてしまいました。
ハナミズキに限らず、近所の多くの草木の葉が茶色く変色して枯れました。
海に近いので、塩害なんですよ~^^;
by ちびそら (2011-10-09 11:59) 

ときこく

こんにちは☆
すっかり秋になりましたね。
家がご近所さんだったら
jewelさんにガーデニングのコツを教えていただけたらなぁ~と
いつもブログを拝読しながら思ってます(^^ゞ
by ときこく (2011-10-09 13:11) 

ナビパ

深まりゆく秋 もう晩秋なんですね。
素敵なお庭で秋を満喫して気持ち良さそうです。
箱入り娘のジュエルちゃんの表情が可愛いぃ~^^
セカンドブログにもお越しいただきありがとうございます。m(_ _)m
ワンコとは違ったブログで気分転換しております。
by ナビパ (2011-10-09 18:03) 

tanaka-ma3

秋だねぇ。
by tanaka-ma3 (2011-10-10 09:48) 

jewel

** Thank you for coming **

     大好きな秋の1日を 大切に過ごしたいけれど
     本当に駆け足で過ぎて行ってしまいますね。
   
     朝晩がどんどん肌寒くなり 着るものも一気に冬仕様になり
     初冬が近づいてくるのでしょうね。


by jewel (2011-10-10 10:09) 

U3

箱入り娘かわいい!
by U3 (2011-10-10 13:11) 

ごんぞう

哲も私にぴったりくっついて寝るようになりました。
(朝は別のところにいますが、笑)
by ごんぞう (2011-10-10 18:58) 

jewel

* U3 さん  溺愛してやまない鉄籠の箱入り娘です^^

* ごんぞうさん  いいな~ ぬくぬくでしょうね♪


by jewel (2011-10-11 10:08) 

ショコラ

秋の庭もいいなぁ
何度見てもガーデンオブジェが素敵すぎー(≧∇≦)
by ショコラ (2011-10-11 20:31) 

jewel

* ショコラさん  ガーデン小物はホント可愛いですよね~~♪

by jewel (2011-10-11 22:49) 

sera

お庭があると、楽しいですね~
きれいな花や木が色々!
by sera (2011-10-13 23:00) 

jewel

* sera さん   庭はでも、ずぼらなのでなかなか手入れが・・(笑)


by jewel (2011-10-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ArtsDriving ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。