SSブログ

夏の風物詩 [foods]

 

 

July 14th  sat     stormy→cloudy

夜半から明け方にかけての大雨と雷   恐ろしいほどの雨量だった

もちろんジュエルは怯えて吠えたので ベッドから起き出してジュエルを抱き なだめた

寝不足

*****

もふもふの大きなドーナツ

001.JPG

ボリューミーだねぇ

003.JPG

ばくぅ

004.JPG

気持ち良さそう・・・

005.JPG

はぐはぐ

008.JPG

はい、 当然噛みちぎり中の綿を出しきり 小さな固まりと化しました

でもその残骸も 小さく丸めて  他の破壊済みおもちゃと共に まだまだ遊ばせますよ~

*****

昨日のダンナの平日休み

とろっとろのうなぎが食べたくて  ネットで検索

国府津(小田原)の国道一号線沿い 「うな和」へ

120713_124840.jpg

食ログのランキングでは1位だったので ある程度は想像していたが やはり激混み

120713_130650.jpg

30分ほどお時間いただきます、と言われた

120713_132347.jpg

以前(食ログに載っていた価格)よりかなり値段の上がったうな重

でも  これぞ「うなぎ」、といったとろけるほろほろの身は美味しかった

ちょっと私には味が濃すぎたので 「文句なし!」という感じではなかった

私の中で「文句なし!」なうなぎ屋は 鎌倉の長谷寺近くの「つるや

また行きたいのだが、鎌倉は遠いうえに年に1度行くか行かないかだというのに

どんぴしゃで震災の日に行っていて、帰るのに9時間かかったことがトラウマとなり

それ以降行けないでいる   残念至極

*****

うなぎの帰りに こちらも気になっていたジェラート屋さんへ

120713_134928.jpg

私は黒ゴマ、ダンナはミルク

ミルクの風味が濃厚~


nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

ナビパ

大きなおもちゃをジュエルちゃん
満足そうにはぐはぐする姿が微笑ましいですね。^^
ウナギは最近食べられていません。
頑張って働かねば。。。^^;
by ナビパ (2012-07-14 13:03) 

ジュエルママ

確かに明け方頃、すごい雨風&雷でしたね~
うちのコも苦手なはずなのに、ダンナがいたからか
安心しきって、ダンナの横で大の字で寝てました(^^;)

うなぎっ、おいしそーー。
あれ、つぎの土用の丑はいつだったかな??
ジェラートもおいしそうですっ!!

by ジュエルママ (2012-07-14 22:53) 

mayolica

はぐはぐ楽しそうね!ジュエルちゃん。
「破壊活動は楽しいよね~!」by店長
鰻~!なんて美味しそう!
でも正直私も味が濃いものは苦手なので白焼きなら試してみたいです。
お薦めは鎌倉の「つるや」ですね!行ってみたいな。
by mayolica (2012-07-15 07:10) 

青竹

ジュエルちゃん、ドーナツオモチャで楽しそうですね。
by 青竹 (2012-07-15 14:52) 

ゆりすけ

ジュエルちゃん、アゴはずれそうですね〜(笑)
楽しそう〜。。
鰻、食べたいな〜。。
by ゆりすけ (2012-07-15 21:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ジュエルちゃんボリューミーなドーナツ美味しそうですね!うなぎ・・・今年は高騰しているようですね。しかし必ず食べます!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-16 09:42) 

jewel

** Thank you for coming **

     土用の丑の日は来週の金曜日らしいですね。
     今年はウナギが高騰しているけれど
     日本人はやはりウナギ好きが多いしそういう行事好きなので
     値段に関係なく皆さん食べる光景がテレビのニュースでも
     観られそうですね^^

     今日は海の日!   海開きですね~。
     とてもとてもこんな炎天下、海へ行こうなんてもうさらさら
     思わないけれど、気持ちいいだろうな~~


by jewel (2012-07-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

have a coldぴよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。