SSブログ

喉&鼻風邪 [foods]

 

 

Dec 6th  thu   sunny

先月末異常に鼻水が出るな~、もう花粉対策のサプリを飲む時期なのかな

と思っていたら その夜喉が痛み出し・・・ 風邪をひいたのだった

それからしばらく 市販の風邪薬を飲みつつ静養していた

熱は出なかったし動けないわけではなかったので 日常生活は普通に送れたから良かったけど

feru1.jpg

風邪ひく前の画像たち

先月末 最後の水曜日 藤沢市のテラスモール湘南へ行った

121128_143151.jpg

点灯時間まではいられなかった  残念~

121128_161944.jpg

カファレルのジェラート

ジャンドューヤの美味しさは格別♪

**********

紅葉の戸川公園  こちらも先月末の画像

121130_114505.jpg

アタシ今全身が痒いの・・・

121130_114815.jpg

きつめのアレルギー症状が出ているんだって

121130_114909.jpg

抗炎症の注射打ったり

121130_115117.jpg

毎日薬飲んでるんだけど・・  痒いの・・

 


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

まぁくん

だいぶ寒くなって来たので、お体には気をつけて下さいね。
それにしてもジュエルちゃん可愛いなl!
by まぁくん (2012-12-06 12:51) 

ジュエルママ

かゆかゆだなんて、ジュエルちゃんかわいそうに・・・(泣)
それと、jewelさん。風邪だったのですね~
最近周りで風邪が流行ってて、しかも長引いてるの。
jewelさんも気をつけてくださいね~
by ジュエルママ (2012-12-06 16:52) 

mayolica

お風邪ですか?つらいですよね。どうかお大事に!侮るとこじらせます。
ジュエルちゃんもかゆかゆで可愛そうですね。
早く症状が軽くなりますように!

ジャンドゥヤのジェラート美味しそうですね♪
by mayolica (2012-12-06 19:12) 

ナビパ

私も今週は喉の痛みと寒気そしてお腹に来ちゃいました。
辛いですがどうにか仕事をこなしてます。(≧∇≦)
お互いお大事にですね。^ ^
ジュエルちゃん早くかゆかゆがとれますようにd(^_^o)
振り向きジュエルちゃんはやっぱりほんわか美犬ちゃんですね。^_^
by ナビパ (2012-12-06 19:44) 

ソニックマイヅル

急に寒くなってきておりますので気を付けなくてはいけませんね。私も風邪で完治するまでに3回点滴を受けました。ジュエルちゃんも気を付けてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-07 10:06) 

アレクリパパ

今年の風邪は、ノロウィルスか風邪か分かんないような場合もある湯ですね。
jewelさん&ジュエルちゃん、お大事に。
by アレクリパパ (2012-12-07 16:55) 

ショコラ

カファレルオープンしたばっかりなんですよねー
喉が痛いときは冷たいものがおいしい〜、おだいじにー
by ショコラ (2012-12-07 18:44) 

jewel

** Thank you for coming **

      鼻水は時々たらりん、と出るけれど
      異常な量は治まった・・・
      でも喉の痛みは良くなったと思うと
      ぶりかえす・・・
      風邪、しつこいです!

      ジュエルは全身を痒がって見ているこちらが
      悲しくなります。
      でも、寝る時は眠れているようなので
      それだけは良かったけれど。
      観察と病院通いで様子見しかありません。
      切ない~

by jewel (2012-12-08 11:34) 

めい

ジュエルちゃん痒いなんて可哀想・・
人間だと痒いのは我慢できないけど
ジュエルちゃんはどうなのかしら・・
どうか早く治りますように
jewelさんの風邪は少し良くなったご様子ですが
お大事になさってください
鼻うがいが出来たらなさると早く治りますよ
温めのお湯にお塩を入れて鼻から吸い込み口から出す・・
怖いようですが大丈夫です^^;
黒柳徹子さんがしているのを観て私も出来るようになりました
頑張ってチャレンジしてみてくださいね。
でも初めてだと怖いですよね・・



by めい (2012-12-08 17:53) 

ゆりすけ

おやおや。。かゆいのですか〜。。
ようやくゆいは一段落しましたよ〜。。
お大事にです〜。
by ゆりすけ (2012-12-09 21:32) 

ちびそら

jewelさん・・毎年冬になると風邪ひきますよね~?^^;
ジュエルちゃんもいろいろ調子悪そうだし・・
どちらもお大事に~です^^;

テラスモール・・近いので月に何度も行っちゃいます^^
イルミの点灯・・写真のせときましたよ~♪(笑)
by ちびそら (2012-12-09 23:55) 

jewel

** Thank you for coming **

      鼻と喉の症状の風邪は治まりました^^
      ジュエルは抗炎症の薬と痒みを抑える
      1粒500円(!!!)(ジェネリックで400円)の
      薬をとりあえず試しに10日間、2週間に一度の注射・・と
      出来うる限りの対策をしてます(泣)。
      でも、寝る時はぐっすり熟睡してるようだし
      掻きむしる程の重症ではないので
      とりあえずは薬と注射で様子見です。
      動物が小さな身体で不調を訴えている姿は
      見ている方もかなり辛いものです。

by jewel (2012-12-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飾り付け痒み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。