SSブログ

花咲き待ち [garden]

 

 

Mar 28th  thu     sunny

おとといと昨日の天気予報では 今日は関東南西部は雨だと言うから

昨日泣く泣く洗濯して部屋干ししたのに 今日のこの晴天は何!?

あ~~ん  天気予報の嘘つきぃぃーーー

まぁ でも天候は仕方ないね   春の気候は変わりやすいということで・・・

でも がっくり

クレマチス「カートマニージョー」の蕾が膨らんできた^^

001.JPG

たくさん蕾がついて 楽しみだな~

004.JPG

去年は2つしか蕾が付かずもちろん花も2輪しか咲かなくてがっかりだったが

今年の「オオデマリ」は大量!!  良かった良かった  咲くのがこちらも楽しみ

003.JPG

こぼれ種から育ったすみれ   白と紫が強いみたい

010.JPG

ぽんぽん咲いてくれる匂いすみれ   本当にいい香り♪

今日はいいお天気だから散歩行こうよ、と誘ったのに

断固拒否された

IMG_20130321_133820.jpg

嫌なものは嫌!!  近所散歩は嫌いなの!

今は布団にもぐりこんでストライキ中


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ソニックマイヅル

ジュエルちゃん、おねむモードだったんですね!こちらはまだ満開にはなりませんおそらく4月になると思います。撮影が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-28 18:06) 

ナビパ

晴れました。仕事でしたが暖かく晴れました。
週末も晴れてもらいたいです。
お庭にも春が来ましたね。
ジュエルちゃんお出かけ散歩いけると良いね。^ ^
by ナビパ (2013-03-28 19:38) 

jewel

* ソニックマイヅルさん  結局この記事から数時間後、散歩に連れ出す
            ことに成功しました(笑) 良かった良かった

* ナビパさん  週末はまた少し天気が不安定みたいですね・・。
        この記事後ジュエルをもう一度散歩に誘ったらオッケーでした(笑)

by jewel (2013-03-29 11:08) 

ゆりすけ

すいかもサンポは気が向かない時が
あるみたいで〜。。昔は無条件で行く!って
感じだったのに。。やっぱり歳か〜。。
by ゆりすけ (2013-03-29 18:34) 

mayolica

jewel様のガーデンはいつも本当に素敵ですね。
うちはもう最悪....。でも最近ようやく春の兆しが見え始めました!
植物の生命力は素晴らしいものですね。

ジュエルちゃん、おねむだったの? 
店長はまず拒否をすることがないのです~。散歩が大好き!
by mayolica (2013-03-30 09:25) 

jewel

* ゆりすけさん  ゆいちゃんはいつも無条件なのかな?^^

* mayolica さん  ジュエルはダンナと3人で車で行く散歩が好きです~

by jewel (2013-03-31 11:03) 

ごんぞう

30日に運動公園行ってきました!
お天気がいまひとつでしたが、さくらは見事でした(^^)。
哲もまた布団にもぐってきます~。
by ごんぞう (2013-04-01 01:07) 

jewel

* ごんぞうさん  川沿いの桜並木が見事なんですよね~^^

by jewel (2013-04-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’13 今年の桜お気に入り料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。