SSブログ

ニコタマライズ [foods]

 

 

Aug 1st  thu   cloudy

 

今週中まではまだ比較的平年並みの気温らしいが

来週からはまたあの猛暑が復活するという予報

それでも 7月は酷暑でまいった~っていう日はそれほどなかったので

かなり助かったなぁぁ

 

 

昨日7月31日(水) 二子玉川ライズへ

私もダンナも歯医者が午前中にあり

夜はダンナがフットサルの練習があるということで

セール最終日でもっとショッピングしたかったのに

全く時間が足りなかったのが残念だった

 

まずはランチ

モンサンミッシェル・オムレツが有名な ビストロ・タマ

DSC_0174.JPG

ランチはセットしかない

DSC_0171.JPG

まずは二人分のサラダ、ビシソワーズスープ

DSC_0172.JPG

私は渡り蟹のパスタ、 ダンナはせっかくだからと

モンサンミッシェルオムレツの乗った飛騨牛ハンバーグ

私もハンバーグは大好きなのだが

こね過ぎた牛が苦手で敬遠していたのだけれど

こちらのハンバーグはほろほろっとほぐれて絶品だった

量が少ないのがちょっと惜しいーーー

DSC_0173.JPG

プチタマクーヘン

砂糖を加えていないクリームとの相性抜群

 

 

それから1時間だけ別行動して

私はセール品をきょろきょろ

アメリカン・ラグ・シーでチュニックをゲット♪

セール品はなかなか気に入るものが見つからないので嬉しい!

 

 

 

それから合流して 絶対これは食べると決めていた

クレマモーレ のジェラート!

こちらのは私の中でダントツ1位のジェラート屋さん

DSC_0176.JPG

ほんとにほんとに美味しいんだぁぁぁ~~

私はチョコ、 ダンナはヨーグルトとミルク

 

 

 

今日から8月  湿度がかなり高くて蒸し暑い~

夏本番、 乗り切るぞ!

 


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ナビパ

お気に入りがゲットできて良かったです。暑い夏をおいしいもの食べて乗り切りましょう。d(^_^
by ナビパ (2013-08-01 16:16) 

まぁくん

このジェラート、美味しそうですね!

by まぁくん (2013-08-01 21:39) 

ソニックマイヅル

ご夫婦で仲良くが1番いいですね!素晴らしいです!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-08-02 01:25) 

ちびそら

苦手な夏本番ですね・・・^^;
美味しいものを沢山食べて、頑張って乗り切って下さい♪
by ちびそら (2013-08-02 09:56) 

jewel

** Thank you for coming **

    来週からは本格的な猛暑到来の予報!
    美味しいものをこれからも探して求めて
    過酷な日々をなんとかやり過ごしましょう!
    と言ってるのは私だけ?
    意外にみなさん夏好きで(笑)元気で羨ましい~

by jewel (2013-08-02 10:53) 

mayolica

ライズができて二子も若返った感じでにぎやかになりましたね。
二子にはよく買い物に行きますが、ライズは探検してないな~。
美味しそうなものばかりでめまいがします~。
私もジェラート食べたいです♡
by mayolica (2013-08-02 11:53) 

jewel

* mayolica さん ジェラートホントに美味しいんですぅぅ♪

by jewel (2013-08-04 19:18) 

ごんぞう

チョコのジェラート、美味しそう!
by ごんぞう (2013-08-05 00:26) 

jewel

* ごんぞうさん 濃厚で香りもよくて最高ですよ~

by jewel (2013-08-05 14:36) 

makkun

こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~
私はjewelさんのように
ハイカラで高級なお店に行けないものですから
情けない人生でして・・・・・(笑)

私もお酒を飲めない人生を
1ケ月間くらいでしたら送れるかも知れません(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-08-06 13:01) 

jewel

* makkun さん 暑くてジェラートがまた食べたくなりました~
            お酒が飲めたら楽しい人生だろうな、と思います!

by jewel (2013-08-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姪っ子コレクション立秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。