SSブログ

花火大会 [Pictuers]

 

 

Aug 25th  sun    rainy&cloudy

 

午前中は雨が降り 今は止んでいるが曇り空

気温が低くて身体がほっとしてる  

 

 

昨日24日土曜日 「あしがら花火大会」を見に行った

008.JPG

毎年このお祭りの最後を彩る花火大会は楽しみにしてる

015.JPG

小規模だけれど 近くで車の中から観られて

003.JPG

渋滞なく行き帰りできるので気に入っている

004.JPG

近くで観ると音が胸の中に響いて心地いい

017.JPG

また来年も楽しみだ

 

 

久しぶりに日中エアコンをつけない部屋

019.JPG

いいねぇぇ

 

 

昨日2週間に一度行っている動物病院で

いつものように触診や視診をしてもらいながら 先生が

「もう目の神経がほぼ見えないです」と言った

完全に目が見えなくなったようだ

でも 人間より犬はずっと 五感が発達していて

そのうちのひとつの目の機能が失われても

感覚で行動できるのだそうだ

ただしそのうちのひとつの脳がやられると どこかにぶつかったり

動きがおかしくなったりするらしい

どんな状態になっても 可愛い我が子には変わりはない

より一層 いとおしさは増す

目は見えなくても 元気だし歩くしご飯ももりもり食べるし

歯は全く問題ないし(先生にいつも褒められる、歯磨きしてないのに)

 相変わらず可愛く(笑)元気に過ごしてます♡

エル、オー、ヴイ、イー、ラヴラヴジュエルん♪

 


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

makkun

えぇ~っ!
ジュエルくんは目が見えなくなっちゃったんですか~
片方だけ?

我家の近くの2軒のお宅のダックスが両目がダメで
抱っこしたりしてお散歩していますが
五感の発達は本当に凄いようですね~
不憫に思えてしまいますが
元気に過ごしているのが
飼い主家族に取っては救いですね~
by makkun (2013-08-25 12:55) 

イチロー

元気で遊んでくれる姿を見てるだけで癒されますね^^

by イチロー (2013-08-25 13:25) 

mayolica

美しい花火の写真、ありがとうございます。
今年は(ここ数年ずっと?)花火をまったく見ていなかったので嬉しいです♪

ジュエルちゃん、光は失ってもママの愛情はあふれんばかりですよ~。
犬はもともと視力が弱いそうです。(店長もよく人を間違えます~!)
でもそのかわり臭覚、聴覚、そして人の心を読む感覚がものすごく強いと思います。
視力の低下で戸惑うことも多いかと思いますが、jewel様とジュエルちゃんの信頼関係はもっともっと深まるに違いありません!
がんばろうね!ジュエルちゃん!
by mayolica (2013-08-25 17:37) 

ナビパ

今日は本当に涼しかったです。
エアコンで涼しくでなく 天然で涼しいのは体調に良いですね。
地元の花火大会は夏の風物ですね。先週はうちの地元の花火大会で花火撮影をしておりました。ワンズ抜きですが。。。音が苦手なナミです。
by ナビパ (2013-08-25 19:17) 

まぁくん

ジュエルちゃん、頑張ってね!
花火大会、綺麗ですね。
by まぁくん (2013-08-25 21:14) 

jewel

** Thank you for coming **

    夏の風物詩、花火はやっぱりいいもんですね♪

    ジュエルは視力は失ったけれど毎日ゆったりと、
    おもちゃと格闘する時はアクティブに、
    慣れた家の中でも時々ぶつかるので声をかけながら
    でもとっても元気に過ごしています!
    コメントありがとうございます♡

by jewel (2013-08-26 10:19) 

ソニックマイヅル

見事な花火ですね!私も今年は一度だけ見に行きました。家のティコはどうやら12歳になって耳があまり聞こえてなさそうです。ジュエルちゃん元気そうでうれしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-26 10:46) 

jewel

* ソニックマイヅルさん 動物を飼うということはそれらのことと向き合うことでもありますものね!

by jewel (2013-08-26 15:48) 

ちびそら

くり坊・・目は見えるけど歯はボロボロだワ~(笑)

全盲のワンコ・・近所で2匹知っていますが、ちゃんと普通にお散歩していて・・すごいな~って思っています。
たしかに人間よりも優れていますよね~^^
ジュエルちゃんも頑張れ~♪
by ちびそら (2013-08-27 23:04) 

ごんぞう

哲も目が白くなって、耳も少し遠くなってきたようです。
でも元気ですよ~(^^)。
休日に寝過ごすと、パシパシ叩いて起こしにきます、笑。
by ごんぞう (2013-08-27 23:51) 

jewel

* ちびそらさん 目が見えないワンって意外に多いのですね!

* ごんぞうさん どんな状態でも、元気が一番ですよね♪

by jewel (2013-08-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りのラー油夏の出口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。