SSブログ

冷え症対策 [foods]

 

 

Dec 10th  tue    rainy&cloudy

 

靴下2枚履いても しもやけになるくらい冷え症な私

手もいつも氷のように冷たい

半身浴はたっぷりしてうっすら汗までかいているというのに・・

下半身は冷えないように タイツ履いたりしてるのに・・

 

で、梅干し好きな私が気になったこちらを注文してみた

001.JPG

梅醤という練り状の瓶詰  こちら小さじ1杯に番茶を注ぐらしい

身体の中から温めないとねぇ

 

 

002.JPG

何が届いたの?

003.JPG

ジュエルちゃん  せめてお鼻は出したら?

 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

ショコラ

遠赤外線の足首ウォーマー愛用してます
「首」がつくところ暖めればいいと聞いたので。
結構インド寒くて船便で送ってしまったことを後悔してます(笑)
by ショコラ (2013-12-10 15:32) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはりこの時期になりますと体の芯から温まりたいですよね。ジュエルちゃんも興味津々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-10 18:58) 

mayolica

冷え症はつらいですよね。
ヨガを始めてからよくなったようにも思えます。
あと首を暖めるといいみたい。
梅醤は気になりますね。どんなものなのですか?
by mayolica (2013-12-10 19:07) 

ナビパ

冷え性には梅が良いのですね。さっそくママさんに教えてあげなきゃ〜^ ^
うちのも完全に潜るのですが苦しくないのかな^^;
by ナビパ (2013-12-10 19:55) 

makkun

こんにちわ~
チョンボしちゃってブログは再出発となりました~
また改めて宜しくお願い致しますね~
用件のみでゴメンナサ~イ。
by makkun (2013-12-11 12:21) 

ちびそら

あ~・・冷え性なんでしたっけ~?
冬は辛そうですね^^;
春は花粉症だし・・夏の暑さも弱そうだし・・
jewelさんにとって快適なのは、秋だけかな~?^^;
by ちびそら (2013-12-12 17:30) 

jewel

** Thank you for coming **

    梅醤は名の通り、梅肉、醤油が主で梅酢、シソ、生姜が
    原材料に記されています。
    小学生の頃母と私が大好きだった「梅ごのみ」という
    瓶詰めに似ています^^

    そうそう、春は花粉症だし夏は大嫌いだし(笑)
    秋だけ生き生きしてます~ とほほ

by jewel (2013-12-13 10:49) 

ゆりすけ

寒くなりましたね〜。。
ワタシは冬がキライです〜(笑)。。
寒いとなんもする気がしない。。
by ゆりすけ (2013-12-15 17:12) 

ごんぞう

私、冬でも氷水飲んでます。
だから内臓脂肪が多いのだと思っています。
前は靴下履いて寝れなかったのですが、
最近は履いて寝ています(^^;)。
by ごんぞう (2013-12-16 00:03) 

makkun

追コメでスミマセン・・・
4年間綴ってきた拙いブログでしたが
一瞬の手違いで削除してしまった訳でした(笑)

翌日には再出発したのですが
トップページが上手く行かなくて・・・∵ゞ(≧ε≦● )
by makkun (2013-12-16 12:08) 

jewel

** Thank you for coming **

   夜の底冷えする寒さがだんだん増してきて
   年々真冬用防寒対策が早まっている気がします。
   昨夜はお風呂から出た後油断していたら
   身体が冷えて頭痛までしてきて「しまった!」と思い
   ドライヤーで身体を温めてから(笑)寝ました。
   その程度じゃ温まらないのですけどね・・・。

   ホント、寒いと何もする気がおきません~

by jewel (2013-12-16 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペシャルな12 years old ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。