SSブログ

股「パッカリ」ちゃん! [cutest jewel]

おとといの記事には暑さにまいっているジュエルの
股「パッカリ」状態を載せましたが、今日は
この姿をすると「ジュエル可愛いー」とパパもママも
必ず撫ぜてくれるのをわかっていて故意にしている、の図です。
お腹を見せるって無防備に心を許している気がして
私たちも嬉しくてつい撫ぜてしまうし、ジュエルもそれをしめて
自分に注意を向けて欲しい時は必ずコロン、とお腹を見せます。
まあ、ジュエルに限らず犬はそうみたいですね。
なんでも他の方のブログに猫ちゃんもお腹見せてくつろぐ画像もあって
犬も猫もスキンシップが大切なんだなあ、とあらためて感じました。

先月私たちの結婚6周年目の記念日があり(入籍が8月、挙式が10月)、
その時お祝いに飲んだワインの小瓶に、庭のアイビーを挿したものです。
ところで結婚何年、という数え方、皆さんはどうやってます?
何度目の記念日って、結婚式を挙げた(もしくは入籍した)当日を
1、と数えるのでしょうか。
丸6年経つってことは、7回目の記念日ってことでいいのかな。
それとも普通に6回目ってことなのかな。
1999年に結婚した私たちは、結婚して6年、って数えて正解でしょうか。

アイビー大好き。 でもすぐ伸びてわさわさして
壁やら周りのどこへでもに根を張って、少しほっておくと
もう収拾つかなくなっちゃうのが難点・・。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

shareki

安心しきった姿が可愛いですね。
ん~1年たったら1かなぁ、丸1年で1周年。
by shareki (2005-09-04 19:48) 

jewel

渋樹さん、ありがとぉー。
1年経ったら1、ですか、やっぱり。
なんだかくだらない質問なのに
答えてくださって本当にありがとうございました。
by jewel (2005-09-04 20:37) 

み〜ちゃん

私も6周年でOKだと思います。
そして6周年,おめでとうございます~!!
ジュエル君,甘えてカワイイですね~♪ 
こんなカワイイ格好されると,いつでもなでなでしたくなりますね。
タマはおなか触られるのは大嫌いですが,おなかを見せて寝ている姿を
見ると,そんなに無防備でいいのか?と思いつつも嬉しかったりします^^
by み〜ちゃん (2005-09-04 21:14) 

jewel

みーちゃん、ありがとうございます!
結婚式からの数え方、私だけ考えすぎだったのかしら・・。
タマちゃんのあの寝姿は「この姿のためなら
何でもしてあげちゃう~」って思っちゃいますよね。
でも猫ちゃんはお腹は触られるのは嫌なんですね。
by jewel (2005-09-04 21:28) 

bfield

今日はソネブロがとっても重くて、コメントを書くのも大変ですね。
アイビーの写真、とても綺麗に撮れてますね。
by bfield (2005-09-04 22:29) 

jewel

あ、やっぱり今夜は重いですか?
どうしてこんなに切り替わりが遅いのかと
ずっと思っていました。
アイビーの写真、理想としている
後ろの「ボケ」が綺麗で気に入ってます。
by jewel (2005-09-04 23:47) 

結婚6周年おめでとうございまーす(^O^)羨ましいです!私もそろそろしようかなぁと思ってしまいました!占い師に『秋にしなさい』といつぞや言われ、彼と秋にしようとしたがって考えてしまっています。。。
とーってもかわいい一枚にと記念日にnice!です!
by (2005-09-04 23:50) 

jewel

ちかさん、本当ですか?
きゃーーー、なんかそんなタイムリーなハッピーを
コメントとして書いてもらえるなんて。
結婚、いいですよー。(私たちはもう6年経つので
ちょっと「家族」入っちゃってますけどね(笑)。)
秋に結婚、いい季節です!
by jewel (2005-09-04 23:56) 

わぉ!リアルタイムでコメントです(^O^)
そおなのですよ!本当は去年に8月に(8月がちょっとした記念日なので)結婚しようかと思っていたのですが、私が転職したいからもうちょっと先に。。。という事で去年はしなかったのですけど、これってどうなのでしょうか?男の人的にはいかがなものなのでしょうか?変な質問ですみません(><)
by (2005-09-05 00:02) 

猫ふみふみ

わーいジュエルも「開き」ですね!
本当にお腹を見せられると、無条件に愛しくなりますよね~
記念日、うちもそうです。
8月入籍と9月挙式、基本は9月にお祝いしますが、
何かの正式な書類に書く時は8月なんですよね。
何か解せないものが・・・。
しかもうちは12月に出会った記念日まであります。
それも後2年で20年、若い時に知り合うと、こんな怖い数字が・・・!
by 猫ふみふみ (2005-09-05 10:15) 

jewel

* ちかさん、結婚はタイミングです!
  今したい!って思ったなら思い切って
  「しようよ!」って言うといいと思います。
  なんて・・、こんなこと偉そうに書いてますけど
  私は彼に自分から結婚を何度もほのめかしたくらい
  待って待ってやっと結婚できたのです(恥)。
  男の人的にはどう、というのは本当に個人で違うので
  ちかさんは相手の方を信じてみてね!

* 猫ふみふみさん、わー、記念日が同じ感じなのですね。
  親近感がわいて嬉しいな。
  私とだんなも6年つきあった後でもう結婚6周年なので
  長いーとは思っていたけれど、
  猫ふみさんはもう18年かーーー、大先輩ですね(笑)。
by jewel (2005-09-05 10:24) 

あらまぁ。
by (2005-09-05 11:10) 

jewel

まーさんのコメント、ナイス!です。
by jewel (2005-09-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。