SSブログ

The red brick warehouse in Yokohama [Pictuers]



11月17日(木)、2年ぶりくらいにだんなが平日休みを取ってくれたので
念願の横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。
晴天、でも海風が強く、日陰は寒かった。





氷川丸ですね。 船って見ていると「はるか遠い外国への船旅」を
想像してしまいます。 飛行機と違ってゆったり優雅な旅なのでしょうね。









「The bund Queen 上海」  という上海料理のお店へ行きました。





私が頼んだランチコースは ショウロンポウ3つ、エビ春巻き、
香の物、にら餃子、翡翠鮭粥、デザートがつきました。
もう、全て絶品! もうもう、本当に全部おいしくておいしくて
これはもう最高でしたぁ~~~!
ショウロンポウは皮がもちもちつるつるで中身ももちろんおいしい
(普通のヤツとカニの実入りとカニ味噌)。
春巻きもぱりぱりっと薄皮がいい歯ごたえで中身もおいしい!
お粥は薄味でグリーンの色が食欲をそそり、
鮭の塩味が効いておいしかったー。 (青菜も入ってました) ↓





上に乗っているねぎがね、またオイシイの。







そしてそして、一口食べてもうめまいがしそうになるほど
おいしかったデザート! 私の方にはマンゴープリンが、
だんなのには杏仁豆腐がついてきたのですが
もう、もう、両方とも今まで味わったことがないくらい絶品。
ここまで全ての料理が最高だと思ったのは初めてかもしれません。
マンゴープリンの方は濃厚で、でも甘すぎずかかっているソースも
甘酸っぱくてとろとろで・・・ああ、また食べたいー。
だんなの杏仁豆腐もひとくち味見をさせてもらったけど
私の好きなとろとろのヤツで、こっちも濃厚なんだけどさっぱり、
甘みもちょうど良くてびっくりするくらいおいしかった。

感動の嵐でした。
ちなみにだんなが頼んだメインの焼きそばもす~~っごくおいしかったデス。
量はかなり多かったけれど。

あーーー、最高に幸せなランチタイムでした。
また横浜へ行く機会があったら、絶対ココへまた来たい。

明日は赤レンガ倉庫内のショップで撮った
クリスマスディスプレイたちを載せます! 綺麗だったぁ~。

************************************************************

出かける前、午前中にジュエルと公園へ散歩に行き
思いっきり走らせてお留守番していても疲れて寝ていてもらうように
たっぷり遊んできました。





この画像は走ってないケドね。
昨日は平日で、芝生のグラウンドには誰もいなかったので
リードを外すことができてラッキーでした。
「さあ、走るよ~」って感じの表情♪


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 36

suketa

赤レンガ倉庫きれいですね~。
天気良くてよかったですね。でも最近ちょっとさむいっす。
上海料理かぁ。すごくおいしそう!!
でも僕は上海でも変な面白事件に巻き込まれているので、
あまり行きたくないです(笑)(料理は食べたい)
by suketa (2005-11-18 17:43) 

横浜、随分といってません。
昔の、彼女が横浜に居たので
その頃は、よくいきました、15年ぐらい前です。
by (2005-11-18 18:00) 

あ~ イイトコですねー
うっ またオイシイ系のねただ
おいしそぉ~ (。・ρ・) しかも 今回はベタ褒めじゃないですか
あぁぁぁ食べたいー でも遠いぃー
いいなぁ・・・ 
良い休日を過ごされたようですねー♪
by (2005-11-18 18:03) 

飲茶おいしそうですね(*^_^*)まだ行ったことがないので、今度行ってみます。
by (2005-11-18 18:10) 

Piermont

実は「The bund Queen 上海」は私のお勧めな店です。
http://blog.so-net.ne.jp/piermont/2005-10-25 で書いていた横浜にも「際」グループで美味しい店があるって、ここのこと。店内の辺りを見渡す様な右奥の中2階席のリクエストされると良かったのですが気がつきました?
by Piermont (2005-11-18 18:19) 

み〜ちゃん

良いお天気! 羨ましいぐらいですね^^
普通の日にダンナさまとデートだなんて,いいなぁ♪
しかも美味しそう…!
お天気と同じくらい,よい1日でしたね^^
by み〜ちゃん (2005-11-18 18:53) 

nurumayubiyori

赤レンガ、必ず毎年行きます^^
でもごはん食べたことないんです。「うぅ、混んでるー」と思って。
デザート食べて、めまいを起こしてみたい!!!
クリスマスのディスプレイも楽しみにしていますね♪
by nurumayubiyori (2005-11-18 19:07) 

comment

jewelちゃん なんだか お久しぶりぃ。。。
元気だった?
おいしそ。 お腹減っちゃったよー。
今夜は もーちょっとお仕事。。。
by comment (2005-11-18 20:25) 

わ~ぃ、ジュエルだ♪
でも、今日はちょっと精悍な顔つきですね(^-^)

横浜は行った事がないけど、そんなに美味しいお店なら足を運んでみようかな~  焼きそばが気になります(笑)
by (2005-11-18 20:43) 

minto

赤レンガ倉庫って大きいんですね~!!
船もおおきい!なんだか圧倒されました。
でも、次のお食事でおなかがなりそうに・・・(笑)
杏仁豆腐って好きなタイプと嫌いなタイプがあるので
食べるまでドキドキです。
by minto (2005-11-18 21:20) 

ショウロンポーが3種類なんですね。
美味しそう。
横浜の景色を楽しませていただきました。
by (2005-11-18 22:41) 

豪華客船で世界一周。夢だね。
by (2005-11-18 22:59) 

Runa

横浜 素敵な街ですね。私も 2回くらいは 
行った事があります。 ラーメン博物館もね!
中華美味しそうですね~食べたいな~
by Runa (2005-11-18 23:15) 

may

写真見たらおなか空いてきちゃった~……。
ぐう~……。
もんのすごく美味しそうですね!

jewelちゃん、
とってもベッピンさんに写ってますね♪
by may (2005-11-18 23:56) 

猫ふみふみ

緑のお粥が美味しそう。
こんな夜中に見るものじゃないわ。
なんか食べたくなっちゃった。
横浜に行くとつい中華街へ行っちゃうけど、
赤レンガ倉庫にもいっぱい新しいお店ができているのですもの、
次回はその辺りで食事したいな。
by 猫ふみふみ (2005-11-19 00:30) 

kiki2jiji2

中華街に行こう!と言いいだしてからかれこれ2年が過ぎました。行きたいよ〜。
でも予定を修正!赤煉瓦もコースに入れます!だって…jewelさんのこれでもか!ってくらいの「美味しい形容詞」に私の食欲が暴走しています。
by kiki2jiji2 (2005-11-19 07:17) 

mokekek

横浜の港方面へは時々行きますが、
赤レンガ倉庫はまだ行ったことがありません。
めまいがしそうなほどおいしいデザートなんて、うらやまthy~。
jewelさんの写真と文を見ているだけでなんだか
おいしいものを食べた気分になりました!
by mokekek (2005-11-19 08:29) 

お散歩爺

只今~。コメント有難う。
久方ぶりの旦那さんのお休みで港歩きと美味しい中華、
沢山食べたようですね。クリスマスプレイを楽しみにしています。
by お散歩爺 (2005-11-19 10:46) 

jewel

* suketatakahi さん いやいや、自分でおもしろおかしく事件に
  しちゃってるとか?(笑) 笑いの神が宿ってますネ・・・。
  この日はいいお天気でしたが風が強くて確かに寒かったです。

* こうちゃんの淡い思い出の地なのですね~~。
  横浜は先端のショップもあり、異国情緒溢れる場所もあり
  飽きないですよね。 楽しかったです。

* そうなんですよ、てんひまさん! 「今回は」べた褒めなのです(笑)。
  本当においしくておいしくて・・・。 富士屋ホテルのうっぷんが
  晴れました。 (もちろん私の好みの味ではなかっただけで、あのカレー
  も好きなひとが食べれば絶品かもしれないですよね)

* ほりさん ここはねー、私の人生の中でもしかしたらトップの
  感激を得られたレストランだったかもしれません。
  機会があったら行ってみてくださいね~~。

* piermont さん そうだったんですかぁ~~! それはなんだか
  嬉しいです! あの中2階のスペースは「予約したひとたち用なのかね」
  ってだんなと話していたのです。 リクエストすれば行けたのですね。
  でも誰も座っていませんでしたよ。 みんな知らないのかな。

* み~ちゃん だんなは平日にも一応休みはあるのですが、日曜日
  意外の休みは返上して仕事してるんですヨ・・・。 なので今回は
  無理言ってお願いして(脅迫して(笑))平日休みを取ってもらったの。

* FLIPPER さん ここは本当に本当にびっくりします。 毎年行かれるなら
  一度は絶対行ってみてくださ~~い! マンゴープリンと
  杏仁豆腐でめまいを起こしてみたいでショ(笑)。

* lulu さんだ~、お久しぶりですね。 と言っても私はルルさんの
  ブログへは行ったばかりなのでそういう気はしませんが♪
  夜8時半に「もうちょっとお仕事・・」はずいぶん遅いですね・・・。

* みかんさんに「ジュエルに2日逢ってない」ってコメントをいただいたので
  本当は横浜の記事のみにしようと思っていたのですが
  ジュエルを登場させてみました♪ 焼きそばおいしいですよ~~!

* minto さんは杏仁豆腐のどういったタイプがお好きですか?
  ここのはプルプルだけど「つるつる」ではなく、ぼってりしてます。
  弾力のないタイプです。 私は断然こっち派なんです~~。

* 誠大さん ショウロンポウ、中から肉汁がぁ~・・・ああ、思い出したら
  また食べたくなりました。 テレビでよく「中から・・」という映像を
  見るたびに食べたい!と思っていたので念願叶いました。
  中華街の中華は3回ほど食べましたが、ここほどおいしく感じなかった。

* まーさんはそっちですか♪ そうですね、夢ですよね~。
  飛行機の方が当然早いけれど、船旅って別の意味で憧れます。

* Runa さん 私もラーメン博物館へは2度行きました!
  大好きな味噌ラーメンを食べました。 太いタマゴ麺、ぎとぎとする
  くらいの濃厚なスープが好みです♪

* may さん そうですか♪ ジュエルの本来の姿が出せたかな(笑)。
  ジュエルはねー、親の私が言うのもナンですが、べっぴんさん
  なんですよ~~(大爆)。 スミマセン~~~。

* 猫ふみふみさん 私たちも、「どうせ行くなら中華街で食べよう」って
  最初は言っていたのですが、どうもお店の巡り合わせが悪くて
  今まで中華街で「おいしかった~」ってお店に出会ったことがなかった
  のです。 だから赤レンガ倉庫でこれほどのおいしいレストランで
  食事をすることができて本当に幸せでした!

* kiki さん 私の選択もよくないのかもしれませんが、中華街の
  変なお店より、このお店の方が断然おいしいですヨ。
  ちゃんとリサーチして本当においしいお店に行ってくださいね、
  中華街へ行ったら・・・。 ランチバイキングはお勧めしないかな・・。

* mokekek さん もう、大げさではないくらいの表現なんですよー。
  本当に感動のおいしさだったのデス。 びっくりしたくらい。
  赤レンガ倉庫へはもちろん私たちも初めてでしたが、また行きたいデス。

* 旅爺さん お帰りなさいませ~~。 どちらへ放浪の旅を
  してこられたのでしょう。 これから伺いますねー!
by jewel (2005-11-19 13:20) 

riepmama

はじめまして♪
ポプラを見に来ていただいて、ありがとうございました(^^)
jewelさんのブログのコメントの多さに驚いています!!
内容を読んで納得です〜。
本当に美味しいのが伝わってきてこちらまで幸せな気分になり
ました♡
ジュエルちゃんも毛並みが奇麗でとっても可愛いですね!!
しかも。。。同じ年だったりするんです♪
またおじゃまさせて下さいね(^^)
by riepmama (2005-11-19 14:42) 

shareki

横浜は3年くらい前に行ったきりです。
赤レンガ倉庫の写真、良いですねー^^
by shareki (2005-11-19 15:15) 

あ、こっちにも横浜が!!
( 順番を間違って見ちゃったわ。。。)
ステキだよね~横浜・・・ここは歩いたことないんだけどね(^_^;)
おいしそうね~。。。。た、たべたい。。。
ジュエルはお留守番?
by (2005-11-19 15:39) 

じゅん

見るだけで美味いってわかります。
実際はそれ以上ですよね。

うちは肉まん買って帰りましたw
ここで使わずいつ使う?ですよね。
今度行ったら美味しいの絶対食べよ。
by じゅん (2005-11-19 16:17) 

jewel

* riepmama さん さっそくお越しくださって嬉しいデス!
  え? ポプラちゃんはまだ赤ちゃんだからジュエルと同じ年って
  わけじゃもちろんないのだから・・・私と同じ年ですか?
  きゃ~~♪ 「同い年」でしょうか、嬉しいです~~。

* 渋樹さん 大人になると3年って結構「最近」って気がしませんか?
  あれ? 私だけかな。 でも、「横浜」や「神戸」や「長崎」って
  イメージ的にどうしても異国情緒って気がしてとっても楽しいですよね。

* こはるびよりさん いえいえ、順番はどっちでも構いませんヨ。
  「素敵」ですよねー、海が近くて、横浜は。
  ジュエルは出かける前に思い切り遊ばせて、お留守番させました。
  ほとんど一緒に外出することはないです・・・。(車酔いするので)

* じゅんさん わかってもらえます? 嬉しいです~~!
  実際と同じだと思います(笑)。 結構大げさなように「おいしい!」
  って書いてますから。 肉マンはどうでした? 大きくて中身が
  ぎっしりでおいしいですよね。 中華街もそぞろ歩きは楽しいです。
by jewel (2005-11-19 19:12) 

ゆきぞう丸

スキンがかわったんですね!
あぁぁぁぁ~杏仁豆腐好きの私には
なんとも開拓心をそそる記事です。
それよりも、なによりも、ジュエルと遊びたいなー♪
可愛いなぁー
by ゆきぞう丸 (2005-11-19 20:16) 

jewel

 スキンね、飽きっぽいので(笑)ころころ変えてます。
 杏仁豆腐、もうねー、本場の味ってこれほど?って思うくらい
 最高でしたよ~~。  ジュエルと遊んでくれるの~? わ~い!
by jewel (2005-11-19 20:49) 

え~~っ、ジュエル、車酔いするん!?
だいたい、どのワンちゃんも!?  びっくり~~~!
お留守番できるんだね~ジュエル♪  今度、うちで待ってよ、一緒に♪
いらっしゃ~い、ジュエル、いいこいいこしてあげるから♪
by (2005-11-19 21:57) 

jewelさん、ありがとね~(*^ー^*)
by (2005-11-19 23:29) 

jewel

* こはるびよりさん ウチのは赤ちゃん~子供の頃に慣れさせなかった
  ので余計酔っちゃうみたいです。 酔わないワンちゃんは
  いますよ、もしくは慣れて酔わなくなったとか。 短い距離は平気ですが
  長距離はもうダメなんです~~。 あら、ジュエル、こはるさん家に
  預かってもらえるって、いっぱい遊んでもらってね! 良かったね~♪

* みかんさん、私こそ嬉しかったですヨ~~♪
  ジュエルの画像を楽しみにしてくださって。 ふたたびコメントも
  書いていただいて W で嬉しいです!
by jewel (2005-11-20 18:32) 

とも

うわー、ジュエルちゃんすごい綺麗ですね~。ピカピカ!
うんうん、ゴールドですよ!クレアはもっと濃いですから。
中華料理美味しそうですね!
最近横浜行ってないので、たまには行きたい!
by とも (2005-11-20 20:01) 

jewel

 ともさん クレアちゃん お越しくださって嬉しいです~♪
 そうなんですよ、ジュエルは「ゴールド」で本当に陽に当ると
 キラキラなんです。 中華おいしかったですよーーー。
by jewel (2005-11-20 23:03) 

横浜も行ってないなぁ。
あぁ、この時間で食べ物写真見るのって小腹減る。
by (2005-11-20 23:21) 

毎日横浜の学校通ってたのに(大昔ね)、
赤レンガがどこにあるかすら知らないのですよ...hahaha
レトロな異国情緒漂わせる上海料理、美味しい香りの方向に行けば
いいんですね。 くんくん ふがふが...
  
by (2005-11-21 15:42) 

カラヤン

赤レンガいいですよね。
なんだか落ち着きます。
ジュエルちゃんはお留守番ですね・・・。
by カラヤン (2005-11-21 21:18) 

くまごろう

こんにちは! (こんばんは!)
遊びに来るのが遅くなりました・・・。
やっぱり横浜って、オシャレ~な風が吹いてますよね~♪
この中華のお店はいわゆる中華街ってとこにあるんですか?
めまいがするほど美味しいデザート、あぁ~、僕も食べたい!
by くまごろう (2005-11-22 11:38) 

jewel

* あくえるどあるぼるさん そうですね、遅い時間にブログを見ていて
  おいしそうな画像が載っているともう「ひえ~~」ですよね(笑)。
  ひえーーーって思うくらいおいしかったんですよー、でも。

* osunu さん 赤レンガ倉庫は以前は本当にただの倉庫だったみたいで
  最近ショップに改装されたんだと記憶してます。
  だから昔は知らなくても不自然ではないような場所だったのでは?
  くんくんふがふが(笑)して匂い、届きましたか~?

* カラヤンさん はい~~お留守番です。 この日はでも出かける前に
  かなり普段より多く動いたので彼女もずっとぐっすり寝ていたみたい。
  でも帰ってきたら狂ったように甘えてましたけどね。

* くまごろうさん このレストランはいわゆる中華街の中ではなく、
  赤レンガ倉庫内の上海料理のレストランだったのですよ。
  本当にね、めまいがしました、くらっと(笑)。 そんなこと初めて。
by jewel (2005-11-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

記念&特殊切手がスキYokohama 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。