SSブログ

乾燥注意 [Pictuers]

 

      正午少し前 湿度40%!  今日は4日ぶりの晴天

   そして風が強い    あっという間に 昨日まで70%あった湿度が急降下!

       加湿器は1日中稼動しっぱなし   冬が近づいてます

 

       風邪も最終章  体力は落ちまくり  いくらでもいつでも眠れる

   喉はもう痛いというより  奥の方でガラガラ痰が絡む  苦しい

       もう1週間 ほとんど家から出ていない   土日は一歩も外へ出ず

           でも、少しずつ動いて  気力も体力も取り戻すぞーーー!

 

 

                    ************************

 

 

     先週友達と行った ハンズでゲットしてきた クリスマスカード

         小さなサンタたちが わさわさ   楽しそうなのでまとめて購入

 

  

  

      

 

 

 

 

             **********************************

   

    

        ウチの寒がり娘は もうこのポジションから出ないことが多い

     とろろろ~~ん   極楽よぉ~~ん    冬は寒いけど布団の中は好き

 

   

 

       

 

 


nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 31

お散歩爺

のどが痛いのは「加湿器は1日中稼動しっぱなし」なので部屋が乾燥してるのでは?。 このクリスマスカードをコピーして節約しょう・・・笑
寒がりジュエルちゃんだね。
by お散歩爺 (2007-11-12 13:01) 

我家も加湿器フル稼働~! 
jewelちゃんのところは気温はどーお? こちらは冷えるよ~。
ぬくぬく静かに過ごそうね。
ジュエル~、そこに入れてちょうだいっ。
by (2007-11-12 14:56) 

ノーバッド

お大事に。 ガンバレ~~。。

必ず治る時がくるからネ。。。
by ノーバッド (2007-11-12 20:30) 

いとお

風邪、早く治りますように!
お大事にしてくださいね(^^)
もうクリスマスの時期ですねぇ~
サンタがいっぱいのカード
かわいいですね(^^)
by いとお (2007-11-12 22:23) 

りんここ

風邪は最終章・・・ひとまず安心。
でも油断しないで、ちゃんと治してね〜^^
寒がりジュエルちゃん、可愛いな〜♪
うちの心も毎日こんな感じだよ^^ (りんここパパ)
by りんここ (2007-11-13 08:23) 

しっかり食べて体力回復してくださいね・・  お大事に。
by (2007-11-13 10:29) 

chappyまま

お風邪大丈夫ですか~?
最近、乾燥してますよね!会社の空気は最悪です!
私もなんだか、喉がイガイガして飴舐めすぎて口の中痛いです。
ゆっくりして、お大事にして下さいね(*^_^*)
ジュエルちゃん、ぬくぬくして可愛い~♪
家もすっぽり毛布に入って寝てますよ~☆
by chappyまま (2007-11-13 20:39) 

み〜ちゃん

風邪が治りかけてきたとのこと,良かったです♪
これからは乾燥の季節,静電気もやってきますね~…。
ジュエルちゃん,何だかネコ科の動物に見えてきましたよー!
by み〜ちゃん (2007-11-13 21:03) 

おひさしぶりでーすwはーいはいはい!乾燥してまーすw
by (2007-11-13 21:35) 

ゆりすけ

昼間のあったかさから夜の冷込みの差がすごいですよね〜。
体調崩しますよね〜。
まだ風邪ひいてないので気をつけなきゃ。
ヒーターもつけたり消したりしだしたし。
加湿器重要ですよね〜。。
by ゆりすけ (2007-11-13 22:39) 

hukayoi

風ひたかな~、おだいじにね!
Xマスの絵はいつ見てもいいもんですね。
子供の頃、買ってもらったサンタの靴のお菓子入れを思い出しますよ。
それを無理やりはいて、こしちゃたっけ~(^o^)
by hukayoi (2007-11-13 23:04) 

ごんぞう

私は喉とお腹にきました。体力つけないとですね~。
by ごんぞう (2007-11-14 00:15) 

もうクリスマスですか。1年が早いですね。
小さなサンタたち可愛いですね。^^
by (2007-11-14 02:22) 

みど

ミラノはすっごい乾燥してますよー。。
水こぼしてもすぐ乾くし。。肌も気づくと粉ふいてる。。。。。。
by みど (2007-11-14 04:41) 

めんたい

クリスマスカード素敵です。
街もクリスマスイルミに包まれて、
本当に、もうそんなシーズンですね。
今年ももうすぐ終わってしまう!?のでしょうね。
ジュエルちゃんのお布団からかおをだしている姿が、
とてもかわいいです。
暖かくてきもちいのでしょうね。
by めんたい (2007-11-14 13:26) 

かのこ

こんにちは~
 
始めまして。 誠大さんのところからきました。。。
素敵な お写真と 可愛いワンちゃん~♪
 
幸せが たくさん詰まっていて。。。
ほんの少し。。おすそ分けで。。。持ち帰らせていただきます~♪
 
もうすぐ、クリスマスですね~♪♪
私は、母子連動の 自閉症・圏内に位置する人間ですが、自分なりの
出来る事を探しながら、生きている日々です。。。
 
「自閉症の心模様」というブログにて、自分の内側を 詩に託して
書き綴っています。
気が向いたら、遊びにいらしてくださいね~
by かのこ (2007-11-14 18:19) 

キンジー

X'mas カードのキラキラ・ザラザラがね、
幼き頃の記憶を呼び戻します、宝物だったんよ。

風邪もいよいよ終局に近づきつつあるかな?
治り際も大切、ぶり返さないよう無理しないで下さいね。
お大事に~☆
by キンジー (2007-11-14 21:14) 

暇なフォトグラファー

うちの犬も布団から出てこなかったな~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-15 22:07) 

kone

美味しい物をいっぱい食べて早く治してね♪
by kone (2007-11-16 01:59) 

ジュエルママ

温かいものを食べて、ゆっくり過ごされるのが
風邪後期の過ごし方かもしれないですね~
インフルエンザも流行っているみたいですし、
とにかく油断せずに、お大事になさってくださいね♪
ジュエルちゃんのお布団の中の姿、かわいいわ~~
うちのジュエルも一緒に入れてもらえますか??
by ジュエルママ (2007-11-16 23:25) 

ゴブサタでした。
僕も、先月初めに風邪をひいて、ついこの間まで咳が止まりませんでした。
ネットで加湿器を買いましたが、単純な造りなのに、塩を入れるとか、しかも、その塩の量加減でスチームが出すぎたり・・・で、格闘してます。

クリスマスの雰囲気が漂ってきましたね。
jewelさんところに来ると、クリスマスが近づいたことを実感できます。
by (2007-11-17 00:19) 

小さなサンタがたくさん!にぎやかですね。
by (2007-11-17 15:17) 

言うの忘れた!お大事に!
by (2007-11-17 15:17) 

渋樹

早く治しちゃってください、けれど焦らないようにね^^
by 渋樹 (2007-11-17 20:43) 

今日の朝、車のフロントガラスが初めて凍ってました。
昨日の昼間の雨もみぞれまじりに感じたし
もう秋は終わり、冬って感じですね。
お大事に(^-^)
by (2007-11-19 07:11) 

jewel

*** Thank you for your visiting me ! ***

        あ~~ 寒いですね~~
        木枯らし一番! 吹いたようですね
        しっかし、あっと言う間に冬ですか
        秋は毎年早足で通り過ぎます
        この喉は相変らず咳と痰でがらがらです・・
        でも、体調はばっちりなので
        お出かけも散歩もやってます♪

    **********
by jewel (2007-11-19 13:10) 

お散歩爺

爺は最初変なコメントしたね。
加湿器は部屋が乾燥するなんて・・・バカだね~。
ノドがやられた時、爺は徹底的にのど飴なめて治しました。
うがいも何回もして治して下さいね。
by お散歩爺 (2007-11-19 18:51) 

sazan

うがいをマメに。。それと頻繁にお水(飲み物)飲むといいようです。
看護婦さんの受け売りです。。
おだいじに。。
by sazan (2007-11-20 00:09) 

みりん

こんにちは~(^^)私も長引く風邪にやられてました・・・。
その後、体調はどうですか??
また一段と寒くなってきたのでひどくならないように
十分気をつけてくださいね(^-^)
もうすぐクリスマスですね~★
うちもそろそろ準備しないとなぁ~。。。
by みりん (2007-11-20 14:35) 

jewel

*** 旅爺さん  sazan さん  みりんさん

     やっぱり基本はうがいと水分なんですね~~
     毎朝痰に悩まされています・・・
     クリスマス雑貨は眺めるだけで幸せ気分になっちゃいます♪
     楽しく過ごしたいですね^^

   *******
    
by jewel (2007-11-20 14:42) 

みなづき

今年ももうすぐクリスマスなんですね(@_@)
ポストカード、柔らかい感じでおしゃれですね^^
ジュエルちゃん、ほんとにとろろんですね笑 かわいいです!!
by みなづき (2007-11-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。