SSブログ

いよいよ年末 [foods]

 

NOV  29&30  sat&sun

とうとう12月です   師も走ります

11月最後の週末  まずは土曜日に ちょっと早いだんなの誕生日のお祝いということで

義祖母が新宿小田急ハルク内の 叙々苑 でごちそうしてくれました

[るんるん]

画像 004.jpg

ランチについてくるいろいろ  チャプチエがおいしい

画像 005.jpg 画像 006.jpg

私はセットを頼まないで 小あわび焼きとライスだけ注文  

義祖母からいろいろ回ってきた

画像 008.jpg

だんなと義祖母の頼んだランチのメイン  私はエビをゲット

[るんるん]


 

[クリスマス]

翌日日曜日   午前中だんながフットサルの個人参加に出かけたので

待っている間ジュエルとリビングでぼよ~ん

画像 012.jpg

ああ・・・  太陽って  ありがたいよね

画像 016.jpg

[クリスマス]

 

ローソンで可愛いパッケージを発見

画像 011.jpg

チロルチョコ  クリスマスボックス

3種類が計18個入っていて 350円 

ポップアップもできて 飾っておいても可愛い

[クリスマス]

画像 017.jpg

シルバーツリーにいろいろぶらさげて

[クリスマス]

画像 019.jpg

来年のカレンダー  赤ちゃんパンダの写真が載った 卓上もの

[クリスマス]

画像 003.jpg

外国の切手を そのまま使ってしまうのはどうしても もったいないので

カラーコピーしてみた  素敵素敵~

[クリスマス]


 

[晴れ]

お隣に住む S ちゃん   私が結婚して越してきた時は中学生だったのに

画像 033.jpg 画像 034.jpg

画像 035.jpg

成人式の着物を 「前着」 だって

家族と写真を撮りに行ったり 親戚にお披露目しに行ったりする間に

私にも声をかけてくれた   鮮やかな朱色が似合ってる

彼女とは私がバイトしている塾で 一緒に講師としてバイトしてる

年下の可愛いお友達♪

[るんるん]

だんなが戻ってきてから お決まりの戸川公園へ

画像 036.jpg

風に耳がはためく

画像 038.jpg

紅葉が進んで なかなか見ごたえがあった   暖かかったし


nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 24

イチロー

あっという間に師走です・・ アセアセ   晴れ着姿いいですね。

by イチロー (2008-12-01 12:07) 

お茶屋

着物姿の一枚、すばらしいお写真ですね♪

【紫宝】は、今も昔もそのままで
変わらずウチの定番です♪
by お茶屋 (2008-12-01 12:16) 

いとお

おお!叙々苑!!
焼肉だぁ~、おいしそぉ~(^¬^)
着物姿、素敵!艶やかですねぇ!
ホントもう12月ですねぇ~
早いものです。
by いとお (2008-12-01 12:52) 

アレクリパパ

叙々苑、良いですね!  まだ行ったことがありません。
パパさんがいないので、ジュエルちゃんの顔が、少し寂しげな感じです。
パパも一緒の散歩、楽しそうです。
可愛いパンダのカレンダー、良かったですね。
ワンちゃんも可愛いですが、パンダの可愛さは別物ですよね。
by アレクリパパ (2008-12-01 17:31) 

ノーバッド

一日は長いけど一年は早い・・・・・・・・・・ (>_<)

やっぱ、日本女性の着物は良いですね ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2008-12-01 17:44) 

SIBA

一年って、マジで早いですよね~
年明け早々、また、年取っちゃいますよ(^^ゞ
華やかな晴れ着姿、とっても綺麗~♪
そう言えば、私の成人式、すっぽかして京都で遊んでたっけ^^;
by SIBA (2008-12-01 20:24) 

みみちゃん

こんにちは。
あら~てんこ盛り……。
でもやっぱり食べ物に目が行ってしまう;;;。
by みみちゃん (2008-12-01 21:35) 

ゆりすけ

早いですよ、、一年は。。
成人式だって。。今の自分は成人式から精神的には
成長してるのかしらん(笑)
ああ、、じょじょえん。。。美味しそう。。
by ゆりすけ (2008-12-01 22:56) 

みど

成人式かぁぁ。。。遠い昔のような気がしてきました。。。。。

あぁぁぁぁやっぱり花より団子。。。焼き肉死ぬほど食べたい!!!
カルビがみどりを呼んでいるぅぅぅーーーーーーーー!!!!
by みど (2008-12-02 08:58) 

Azumino_Kaku

はじめまして。拙ブログにご訪問ありがとうございます。

成人式、いいなぁ・・ 私も遠い昔のことです^^;

by Azumino_Kaku (2008-12-02 10:14) 

miopapa

シルバーツリー?
 いいですねーーー! 
   無茶苦茶心曳かれました!
by miopapa (2008-12-02 14:15) 

こはる

こんにちは~
ダンナ様のお誕生日、もうすぐなのかな?
お肉をジュージュー、いい香りと音がしてきそう~♪
チロルチョコ  クリスマスボックス、かわいい!  ほしい!
お隣に住む S ちゃん、お着物を来たのね~♪ とっても綺麗~♪

by こはる (2008-12-02 15:09) 

jewel

*** Thank you for coming ***


      12月って1年のうちで やっぱりいろいろな意味で
      かなり特殊な感じがします。

      日本人でクリスチャンでもないのに クリスマスに浮かれ
      お正月は正統派日本人として お祝いし(笑)
      まあ、華やかなのは 気持ちも浮き立つし
      気分もいいので 喜んで乗っかりましょう~♪

      やはり叙々苑は最高です!
      大好きなタンがおいしいです。
      サイドメニューも好みだし、ランチならお得!


**********
by jewel (2008-12-02 15:56) 

mocotan

シルバーツリー素敵です!
小物たちがとっても可愛い~~♪
切手のカラーコピー・・・その手があった^^!

by mocotan (2008-12-02 16:06) 

19長

 おぉ!そうだ、Sさんは成人式だったんだぁ。

 もうすでに、立派なのんべぇなんで忘れてた(汗)
by 19長 (2008-12-02 21:37) 

hukayoi

お隣に住むSちゃんと仲が良さそうですね。
チロルチョコは有名だけど、まだ食べたこのが無いんだよね。
今度たべてみよ~^^
by hukayoi (2008-12-02 22:09) 

kone

美味しそうです〜♪(●^_^●)
by kone (2008-12-03 13:09) 

sera

私も、よくハルク内の 叙々苑へ行きます♪
着物はいつ見ても、上品できれいです。

きのう、東京に戻って、いきなり冬!という感じでした。
もうすぐクリスマスですね、、、

下から2番目のJewelちゃんの耳がかわいい~~
風邪に吹かれいるか、頭を振ったか、
ちょっと動いているように見える左みみはcuteです!
by sera (2008-12-03 20:35) 

ナビパ

お邪魔します。ナビパと申します。
ジュエルちゃん窓際で淡い光の中でぽかぽか気持ち良さそうです。
和服華やぎますね。
公園で紅葉を見ながらお散歩が楽しそうですね^^
by ナビパ (2008-12-03 22:11) 

み〜ちゃん

太陽があるとないとじゃ,本当に暖かさが違いますよね~。
華やかな振り袖を見ると,嬉しい気持ちになります^^
by み〜ちゃん (2008-12-04 06:46) 

jewel

*** Thank you for coming ***


      紅葉の話題で毎日テレビが持ちきりだったので
      まだまだ晩秋だと思っていたのが、やはり12月に入ると
      一気にクリスマスムード全開になります。
      紅葉も平地では見頃なんですよね。

      年賀状製作開始が早すぎたので(笑) あとはコメントを
      それぞれに書くという作業を残すのみですが
      それが一番の楽しみ。 ひとりひとりの顔を思い浮かべ
      丁寧にコメント書いて、あとは投函するだけ~♪
      2008年も終わりに近づいています。


********
by jewel (2008-12-04 11:36) 

U3

そういえば昔はよく姪っ子の成人式の晴れ着姿を撮ったなぁ。
by U3 (2008-12-05 22:31) 

tanaka-ma3

叙々苑?ごちそう?あわび? ずるい!
by tanaka-ma3 (2008-12-06 15:06) 

jewel

*** U3 さん   まーさん
     日本人として嬉しい着物です^^  あわび、小ぶりだったけれど
     すっごくおいしかったです(笑)  ずるい?
by jewel (2008-12-09 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お迎えデート新宿駅イルミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。