SSブログ

お迎えデート [foods]

NOV  26th  wed   @ Shin-Yokohama

1年に1度あるかないかの だんなの泊まり出張

今回は四国&中国地方へ 工場&会社見学

羽田空港から高松空港へ   讃岐うどんを3箇所で食べたそうな

神戸の会社見学の後 夕食は神戸牛 ・・・  いいなぁ

[三日月]

翌日は大阪から新幹線だというので 新横浜で待ち合わせ

私はだんな到着の2時間ほど前に着いて 新しい総合商業施設 キュービックプラザでぶらぶら

まずは10階へ吹き抜けロビーに飾られた ツリーたちを撮りに行く

普段電車で出かける時は重いのでデジイチは持って行かないのだが 

今回は帰りの荷物もちがいるから(笑) 行きは頑張って持って行った

[三日月]

画像 005.jpg 画像 006.jpg

画像 013.jpg 画像 017.jpg

画像 014.jpg 画像 004.jpg

画像 020.jpg 画像 021.jpg

画像 024.jpg

キラキラ~☆   直結しているホテルのティーラウンジにもなっているので荘厳

[三日月]

[三日月]

キュービックプラザは建物の半分が ビックカメラになっている

そちらには興味が今はなかったので ちょっとファッション関係を見るには少なすぎた

でも本屋は広くて充実していたので ゆっくり立ち読みが出来て暇つぶしになった

[三日月]

食べてみたかった ドーナツプラントが駅改札の近くにあったのでイートイン

イチゴの大きめドーナツ360円とホットアールグレイティー320円

本当はゆっくり文庫でも読みながら時間を潰そうと思っていたのだが

席は6席で、しかも壁に向かっためちゃめちゃ狭く細いカウンターのみ

20分で出てきた

画像 026.jpg

でもおいしかった~~~^^  また食べたい

[三日月] 

[三日月]

ようやく到着しただんなと  横浜では老舗の有名店だという 洋食屋「キムラ」へ

画像 027.jpg 画像 029.jpg 

画像 030.jpg 

私は 一番人気でこの店の顔である ハンバーグステーキセットを

だんなはポークカツセットを

デミグラスソースが濃厚で 卵が落としてあって おいしかったぁぁ~♪

だんなのカツも柔らかくておいしかった^^

サラダのドレッシングにも感動して、レジ脇で売られていたドレッシングを買ってもらった[かわいい]

[三日月]

プラザ内も電車内も す~~んごく暑かった・・・・・


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 15

お茶屋

キラキラなお写真☆
とっても素敵です♪

洋食屋のお写真も、その構図の感じが
とってもすばらしいですね^○^
by お茶屋 (2008-11-27 13:20) 

SIBA

旦那の泊出張、うちも、たま~にあります。
とっても、貴重な出張ですよね!(^^)v
私は、泊出張の時は着いて行くことがあります。
旦那が仕事中、一人観光します・・・ちょっと、寂しいけど(^^ゞ
ツリーのキラキラ、とっても綺麗ですね~♪
お料理も美味しそうで、言うことありませんね!(^^)v
by SIBA (2008-11-27 15:44) 

アレクリパパ

イルミの写真、上手いですね!
ボケが効いています。
丸い銀色のボールに、jewelさんが写っている?
洋食屋「キムラ」、美味しいですよね。
仕事で横浜に行った時、何度か通いました。
by アレクリパパ (2008-11-27 18:29) 

chappyまま

イルミネーション、キラキラ~☆
ブルーもキレイですけど、白も温かみがあって好き~ヾ(≧ω≦*)
ボケ感がすごく、キレイです~っ♪
ドーナツに美味しいお料理も、羨ましい~っ!
今日の夕食はハンバーグなんですけど、全然違う~(*´艸`)
by chappyまま (2008-11-27 20:54) 

みみちゃん

こんにちは。
ちょっとさびしいかもしれないけど、こういうシチュエーションが、
夫婦生活のアクセントになっているのかもしれませんねえ……。
by みみちゃん (2008-11-27 21:36) 

ノーバッド

なるほど!!
こうゆう撮り方もあるのね。参考にします (^o^)v
by ノーバッド (2008-11-28 08:50) 

いとお

出張に行くと食事が楽しみなんですよねぇ~(^^)
新横浜ですかぁ~イルミネーションとっても綺麗!!
素敵なデートでしたねぇ~うらやましい(^^)
by いとお (2008-11-28 10:00) 

こうちゃん

ボケがとてもキレイですね。^^*
by こうちゃん (2008-11-28 13:31) 

mocotan

いつもお写真素敵ですが、
今回のイルミネーションも、と~ってもきれいです。
こんな場所でデートしたいなぁ~^^
by mocotan (2008-11-28 13:56) 

ジュエルママ

ホント、イルミネーションがキレイですね~
たしかにカメラが大きいときれいな写真が撮れますが、
重いですよね~~(笑)

で、ご主人とのデート、いつも美味しそうでうらやましいです。
私たちは最近洋食を食べると胸がやけて・・・
それって年なのかしら~~??
by ジュエルママ (2008-11-28 21:46) 

ゆりすけ

横浜はクリスマスでキレイでしょうね〜。。
ドーナツプラント、美味しいですよね。。
ああ、ハンバーグも、、食べたい(笑)
by ゆりすけ (2008-11-28 22:01) 

ayupot

ジュエルちゃんはお留守番でしたか?
オーナメントが素敵にとれていますね☆
by ayupot (2008-11-29 10:49) 

tanaka-ma3

一緒に付いて行ったらいいのに。だめ?
by tanaka-ma3 (2008-11-29 13:58) 

柴犬陸

こういうデートもいいですね。
ちょっとドキドキしませんでしたか?
by 柴犬陸 (2008-11-29 23:32) 

jewel

*** Thank you for coming ***

      神戸は行ったことがないので ジュエルがいなければ
      だんなと現地でほとんど逢えなかったとしても 
ついて行ったと思います。
      お姫様に育ててしまったジュエルは
      預けることができないので ふたり同時のお泊りは
      出来そうにありません^^
      ジュエルとお留守番でも楽しいので(笑)
      今のところは何も問題はないですけどね♪

*****
by jewel (2008-12-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

We wish a happy X'ma..いよいよ年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。