SSブログ

GINZA [foods]

may 6th  thu  @ GINZA

「暖かくなったら銀座デートしようね」と言いながら 

4月はずっと肌寒かったので延び延びになっていた「銀座友達」とのデートがやっとできた

今回のランチは 和光並木館の9階にある WAKO CAFE

100506_131215.jpg

エレベーターを降りて正面   高級感あふれるガラスケース

店内

100506_123315.jpg

年配の女性がちらほら

[レストラン]

米沢牛ミニバーガー 2ピース 1680円   と  クラブハウスサンドイッチ 1680円を頼み

ふたりでシェア

100506_124034.jpg

サイズはミニだけどボリューム感たっぷり

100506_124025.jpg

付け合わせのピクルスもおいしいし ポテトが軽い食感でめちゃめちゃおいしかった

おなかいっぱいになりました^^

飲み物をつけると高くなるので(笑) 後でお茶しよう、ということでここでは食事のみ

あ~ 贅沢な気分を味わえました

[かわいい]

お次に向かったのは ブリックスクエア

英国の家やカレッジの中庭のような緑豊かな場所もあり 暑かったこの日は木陰が大人気

100506_133419.jpg

100506_133436.jpg

向かいの建物は美術館  マネ展をやっていた

[かわいい]

フランスの高級バター・エシレ を使ったミニクッキーを購入

001.JPG

5枚で1800円以上するクッキーが有名らしいが 売り切れ

私はさすがに売れ残っていても買わなかっただろうけど 次から次へ来るお客さんが

「売り切れだって~」と連発するので そんなにおいしいのか? と思った・・ けど 買うのは無理

[かわいい]

その後また銀座に戻り

伊東屋で1時間 別行動

戦利品

002.JPG

ネットショップで気になっていたマステを2つと リボンの量り売りは本館で

うさぎのシールと割りピンセットは 2号館(パピエリウム)で ゲット

[喫茶店]

それからキルフェボンへ

100506_151527.jpg

私はキャラメルナッツタルト と アールグレイ

彼女は イチゴショートケーキ と ダージリン

やっぱり銀座はいいねー[ぴかぴか(新しい)]   また秋に(笑)行きましょう

[犬]

 

ダイニングテーブルにこれらの商品を並べて写真を撮っていると

必ず真下で「何撮ってるの?」と顔を上げているので おなじみの角度でパチリ

003.JPG

おこぼれないの?

004.JPG

今回はお土産なしかぁぁー・・

[犬]


nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

お茶屋

おこぼれ・・・欲しそうですね^^♪
by お茶屋 (2010-05-07 11:45) 

アレクリパパ

WAKO CAFEって、懐かしいなぁ。
全然、行ってません・・・。
ボクにもおこぼれを・・・。
by アレクリパパ (2010-05-07 14:35) 

nekonote

上からおこぼれが降ってこなくて残念ねぇ~
by nekonote (2010-05-07 16:14) 

ソニックマイヅル

銀座をチャリで走っていた頃が懐かしいです。
ジュエルちゃん見上げた写真、ジャストですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-07 21:25) 

nukunuku

ウサギちゃんのシールかわいいですね*。
たくさんのnice!、ありがとうございます*。

by nukunuku (2010-05-07 21:52) 

ナビパ

ジュエルちゃんはお見上げを期待して見上げているのですね。
そんな表情がなんとも言えず可愛いですよね。
この瞳には負けます^^
ジュエルちゃん次の機会に期待しよう^^b
by ナビパ (2010-05-07 22:53) 

いとお

銀座デート!いいですねぇ(^^♪
あたたかくなってきて気持ちよさそう!
ブリックスクエアも素敵な雰囲気でいいですね(^^)
by いとお (2010-05-08 09:36) 

まっきー

いい雰囲気の場所ですね。
いつまで居ても飽きない感じです。
by まっきー (2010-05-08 10:38) 

ノーバッド

銀座は、しょっちゅう通るのですが、、、、 素通りです (>_<)
by ノーバッド (2010-05-08 13:57) 

ゆりすけ

ブリックスクエア気になりますね〜。。
言ったことないです。。
ジュエルちゃんの残念な顔がカワイイ〜。。
by ゆりすけ (2010-05-08 23:12) 

柴犬陸

銀座は出かける度に、様変わりしています。
そうそう、和光もリニューアルしましたね。
最近では、ここのベルギーワッフルが好みです↓
http://www.manneken.co.jp/index.html
見逃してしまいそうな小さなお店です。
by 柴犬陸 (2010-05-08 23:18) 

jewel

** Thank you ! **


    銀座は年に2回ほどしか行きませんが
    いつ行ってもトキメキます^^

    伊東屋も、やはりビルなだけあって
    種類も豊富だし、特に2号館は
    デコレ素材がオシャレなものが多く
    じっくり見て回るだけで楽しいです♪

    WAKO CAFE も ウエイターさんたちも
    洗練されていて 優雅な雰囲気で
    おいしくいただきました。
    また秋、手帳やカレンダーの時期に
    行くのが楽しみです。


*****

by jewel (2010-05-10 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rich Lunch9th,10th,12th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。