SSブログ

9th,10th,12th [foods]

many things  in  3 days

今回の画像はすべて 携帯カメラ

[演劇]

9日(日) 母の日   義母にプレゼントを渡した後  文化会館で「オペラの響宴」

100509_154823.jpg

丹沢賛歌 を 地元有志が熱唱、 その後ピアノ協奏曲 があり  オペラ歌手6人との曲

オペラは何もわからない上に 何を歌っているのかわからないから 和訳が欲しかった

でも、わからなくても 音楽っていいね

[レストラン]

10日(月)  病院の予約時間と バイトの時間が微妙に空いたので お寿司屋さんへ

ちなみに病院と言っても、持病の薬をもらうだけ

100510_174827.jpg

海鮮丼  ご飯少なめにしてもらったのに おなかいっぱいでご飯を残した

おいしかった

[かわいい]

12日(水)  だんなの平日休み

全国植樹祭の準備で 周辺の道路には いたるところに警官が立ち

公園内も整備が進み  花壇も綺麗になっていた

100512_160351.jpg

黄色のネットは 人が入らないようにするのではなく シカ対策だって

100512_155059.jpg

100512_155119.jpg

藤棚  毎年少しずつ 豪華な藤になっていく   いい匂いがした

100512_160250.jpg

100512_160339.jpg

100512_155148.jpg

とりあえずは 植樹祭のための整備だが、終わってからも私たちは 綺麗な公園を楽しめる♪

100512_155224.jpg

100512_155304.jpg

ジュエルも花の香りがわかるのね~

100512_155241.jpg

100512_155807.jpg

でも 警備員が立っていて 立ち入り禁止の場所がたくさん   つまらん

[レストラン]

夕方

ずっと食べたかった B 級グランプリを獲得した 厚木シロコロホルモンの食べられる焼き肉屋へ

炭火焼肉田口   伊勢原駅から徒歩3分  私たちは車で行ったけど

100512_184017.jpg

最初運ばれてきた時は くったり縮んでいたので 「これがシロコロ?」と思ったが

焼いていくとコロコロと膨れてくる  香ばしくておいしかった

このお店では 「上シロ」 という名前だった

狭い店内、予約席で埋まっていて 私たちは開店と同時に入ったので 空いてた1つの席に座れラッキー

他のお店で頼むような種類を同じように頼んだら どれも量が多く しかも値段も安く

だんなは夜いつまでも 胃が膨れていた   今度は予約しないと無理そう


nice!(23) 

nice! 23

GINZAジュエルはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。