SSブログ

雨の季節 [garden]

 

 

June 18th  mon    cloudy

明日からはまた雨の予報だから 洗濯物を干したけれど

厚い雲に覆われ また降り出しそうな空模様 

せめて今日いっぱいは持って欲しいなぁ

*****

6月14日(木)

御殿場プレミアムアウトレットのバーゲン期間だったので行ってきた

帰りに足柄SA(エクスパーザ足柄)に寄り ランチ

120614_144430.jpg

足柄ポークの、カレーと生姜焼き

最近のサービスエリアは綺麗だし華やかだし 楽しいね

*****

昨日、 6月17日(日)のランチ

天ぷらそば と 舞茸天ぷらそば

120617_135042.jpg

昨日は蒸し暑かったから 皆お蕎麦を食べたい気分になるのか(笑)、午後2時近かったのに

かなり混雑していた     揚げたての天ぷらはやっぱり美味しい^^

*****

今回のおもちゃは どのくらい持つかな~~

006.JPG

「待て」

009.JPG

ぴうぴうぴう

012.JPG

上からジュエル

013.JPG

枕にしてるように見えるが 一か所を執拗に噛んでいる途中

015.JPG

頃合いを見計らって 「終わりよ~」 と話しかけると

かなり粘るが(笑) 最後はちゃんとおもちゃを離すジュエル

そしたら褒めちぎる 「いい子ね~~ なんていい子なんでしょ!」

004.JPG

じゃあ お腹撫ぜて~

003.JPG

まったくもって愛いヤツよのう

001.JPG

風待ち

002.JPG

風を感じて まったり

*****

最近の植物

クリーピングタイムはもりもり葉が増えて伸びていたが

016.JPG

小花が咲いてきた~

017.JPG

小さな可愛らしい姿

020.JPG

もう1か所にも「ブルー」を植えているのだが 今年もこちらの「レッド」しか咲かない

022.JPG

クレマチス「ニオベ」は花が終わり、こちらの「白万重」はまだまだ元気

024.JPG

5つ咲いていたハイドランジア「シティーライン」(ハイドラリップル)のうち

3つの花は枯れかけてきた頃早々と切り、下の方に出て来ていた新芽を育てているが

2つは残し、色褪せる姿も楽しもうと様子を見ている

どのくらいまで褪せたまま枯れずに持ってくれるのかな  

秋色アジサイみたいに渋い姿になってくれないかな~~~


nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

めい

ジュエルチャンの目可愛いですね
お腹をだしてナデナデのおねだり姿も最高♪
本当はワンちゃんを飼いたいのですが
毎日朝晩お散歩に連れていく自信がなくって・・
なので、猫。
あ、うちの子たちには内緒なのでご内密に(笑)

綺麗なお花を眺めているとホッとしますね
育て方お上手だわ
我が家の花はなんだか全部元気なくなっちゃいました(泣)

by めい (2012-06-18 14:20) 

アレクリパパ

ヘッダーの写真、またまた良い感じですねぇ。
ウチのアレンは、なかなかオモチャを離しません。
困ったもんです。
by アレクリパパ (2012-06-18 18:30) 

ジュエルママ

おいしそうなお料理のあと、かわいいジュエちゃんの写真。
そしてシメは素敵なお庭のお写真~~
もう、ほっこり、まったりです(^^)

うちのこは相変わらずおもちゃに全く興味を示しません。
何で???
by ジュエルママ (2012-06-18 20:54) 

ナビパ

私もヘッダーの写真が好きです。
爽やかですよね。
まったりジュエルちゃんやはり可愛い〜な〜d(^_^o)
by ナビパ (2012-06-18 21:40) 

mayolica

わ~!奇遇ですね。私は7日に御殿場にお墓参りに行きました。
あいにくアウトレットには寄らなかったのですがそのうちS.Aでばったりお会いできるかもですね~♪
足柄S.Aは広くて楽しいですよね。
食事はしたことはないのですが店長とドッグランには入りましたよ~♪

物憂げなジュエルちゃんの表情!何ともいえず可愛いです。
背中とお腹もキュート♡

もりもりタイム可愛いですね。いい香りしますか?
紫陽花もいい雰囲気のドライになるといいですね。
by mayolica (2012-06-19 00:16) 

ゆりすけ

ジュエルちゃんのヘソ天いいですねー。
なでたいです〜(笑)
今はお花がいっぱいで楽しいですねー。
キレイ、キレイ〜。。
by ゆりすけ (2012-06-19 00:41) 

ソニックマイヅル

天ぷらはやはり揚げたてですよね!ジュエルちゃんお腹撫ぜて~ってめっちゃ可愛いじゃないですか!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-19 10:15) 

jewel

** Thank you for coming **

     台風が接近、上陸しようとしてるようですが
     今現在まだまだ風も弱く雨も降っていません。
     この時期の台風は珍しいですね。

     ジュエルの「お腹撫ぜて~」姿は、犬を飼っていると
     可愛いと思える一番の仕草のひとつですよね(笑)

by jewel (2012-06-19 10:36) 

まぁくん

ジュエルちゃんに見つめられて、ドキドキですよ!!(笑)
変な天気ばかり続いて、ホント洗濯物が乾きませんね・・・。

by まぁくん (2012-06-19 12:47) 

jewel

* まぁくんさん  洗濯物は毎日悩みの種ですよね~

by jewel (2012-06-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の和食御膳お腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。