SSブログ

お腹 [niece]

 

 

June 26th  tue    sunny

お腹の調子がちょくちょく悪くなる

便秘だったものが下痢になったり

また先週下痢がひどく、その後も柔便と腹痛が続いたので 昨日近所の内科を受診

血液検査とレントゲンを撮ってもらい、今日結果を聞きに行った

「何の問題もないよ~」 そして、今飲んでいるビオフェルミンS や 漢方薬で

過敏性腸症候群対策の「桂枝加芍薬湯」のこと、便秘の頃飲んでいた薬のことなど

いろいろ医師が説明したり話を聞いてくれたりしたけれど

原因不明

う~ん・・・ 精神的なものじゃないか、と言われた

緊張する場面なんてないはずなんだけど、先日テレビで特集していた「ストレス脳」であることは

間違いないので、気持ちを前向きに、体に不安を感じたら深呼吸するとか

結局は数値に出るような、そしてレントゲンなどに映るような原因がないのだから

様子見でしかないんだな、と思っている

まぁ、血液検査で膵臓や肝臓も異常があるわけではないと言われたので

きっと気持ちが落ち着いて お腹の調子も戻るでしょう

下痢止めの薬も もらったしね

*****

久々登場  姪のさっちゃん♪

2012.05.07 072.JPG

うふふ~

2012.05.14 054.JPG

ダンス踊ってるみたい

2012.05.17 070.JPG

パパと散歩

2012.05.17 260.JPG

たんぽぽの綿毛飛ばし

2012.05.27 033.JPG

お昼寝~

******

ソファに横になると ジュエルがやってきて足の横にごろん

120622_133628.jpg

揃った手が可愛い

*****

破壊女王

001.JPG

004.JPG

006.JPG

あ・・・  もう中の綿が!

010.JPG

別の日の おニューおもちゃ

012.JPG

うほ~い  がぶがぶ

015.JPG

ん?  もう・・・ こんな?

016.JPG

びりびり

017.JPG

あらら・・

018.JPG

それでも引き続き

019.JPG

もう中身ないよ~

020.JPG

満足   ふぅ~

*****

今日は梅雨の晴れ間

湿度が低くてからっとして 気温も低めで快適!


nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

お茶屋

今日はホントに過ごしやすい陽気になってますね♪
by お茶屋 (2012-06-26 14:00) 

めい

こんばんは
私もお腹の調子はとても不安定です
jewel さんと同じで検査しても特に問題はなく
もう何年も主治医から出されているビオフェルミンを飲んでいます
胃腸が弱いだけの問題らしいのですが
外出時など困ります・・

姪御さん可愛い~
小さい子は何をしても可愛いですね
存在そのものが天使です♫

足の横にごろんしたジュエルチャンのお目々とお手々が
なんとも可愛い♫




by めい (2012-06-26 23:33) 

アレクリパパ

お大事にしてください。
by アレクリパパ (2012-06-27 06:56) 

ジュエルママ

私も同じく、胃弱体質。。
何も異常が無いといわれても、自分の体に
症状が現れると、不安になりますよね。。。

ストレス発散!ってなかなか難しいですが、
ゆっくり過ごして、美味しいもの食べて
少しずつ・・・

さっちゃん、大きくなりましたね~
それにジュエちゃんのゴロン姿、癒されるぅーーー(^^)
破壊女王の異名をもつと思えないほど!(笑)
by ジュエルママ (2012-06-27 11:05) 

ソニックマイヅル

さっちゃんとジュエルちゃんの同じポーズがいい感じですね!前向きな考えは私も持つようにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-27 11:32) 

jewel

** Thank you for coming **

    お腹の調子は相変わらずです(泣)。
    でも、体力だけは維持したいので
    ただ安静にせず、ストレッチしたり
    バイト先までの行き帰り歩いたりは頑張ってしてます^^

    梅雨だけどここ数日は雨降りませんね~

by jewel (2012-06-29 11:00) 

ごんぞう

私も相変わらずです・・・。
最近、空腹でもないのに、お腹が「ぎゅるるる~」となったり、
困りモンです(泣)。
by ごんぞう (2012-06-30 21:37) 

まぁくん

どうぞ、お大事にして下さい。
それにしてもジュエルちゃんの
寝転んだ姿には、癒されますね~!
by まぁくん (2012-07-01 00:18) 

ナビパ

まるで梅雨空のようなお腹でしょうか・・・
早くよくなります様に^^b
破壊女王のジュエルちゃんはアレクリさん家の
破壊王とダブったりして^^;
by ナビパ (2012-07-01 09:01) 

jewel

** Thank you for coming **

     軟便状態は引き続き・・・。
     家にいればすぐトイレへ行けていいのですが
     外出先は困りもんです。

     ジュエルはおもちゃを破壊しないことの方が
     まれです(笑)

by jewel (2012-07-01 16:51) 

mayolica

お腹つらいですね。
原因がよくわからないのもこまりますよね。
でも内臓疾患ではないようなのでちょっとほっとしてます。
気を楽にしてのんびりなさってください。
姪っこさんの表情いいですね。なんて可愛らしいんでしょう!!!
ジュエルちゃんの前足もかわい~♡
にぎにぎしたくなっちゃう!
「破壊女王」でしたか。うちは「破壊王」です。
ものを壊すのが大好きです。似てますね~。
by mayolica (2012-07-02 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の季節グルメとアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。