SSブログ

グルメとアート [mom's arts & journey]

 

 

July 1st  sun   rainy

お腹の調子がイマイチなので 友達とのデートも延期、

両親の合唱コンサートに出かけるはずだったのもキャンセルになった

電車が不安

*****

でもトイレが近いだけで 普通にご飯は食べられるので

こんな時だからこそ おいしいものを食べて不調を忘れたい

まずは先週行ったキャンティ

120627_132504.jpg

前菜の盛り合わせ   どれも美味

120627_133051.jpg

パンもかりっとしてる

120627_133224.jpg

私とダンナが大好きな ルッコラと松の実のサラダ

私はこれのランチセット

120627_133955.jpg

ダンナは肉

120627_135035.jpg

アップルタルト

と~っても美味しくいただきました^^

・・・  でも   ・・・  その後別行動でロビンソン内をぶらぶらしてる間にも

4回ほどトイレへ  ・・・   とほほ

*****

そして昨日のダンナの休みのランチは

最寄り駅の近くの Takano にて

120630_132137.jpg

スペシャルランチの選べる1品

海鮮サラダ

120630_133531.jpg

ダンナはまたもや肉   ポークソテー

120630_133711.jpg

私はチキンソテー   粒マスタードソース

ちょっと味は濃い目だけど お気に入りのレストランのひとつ

*****

両親の所属する合唱団のコンサートへ行った時にもらうはずだった切り絵を

母が郵送で送ってくれた

001.JPG

夏の新作切り絵   カエル~~♪

002.JPG

背景のグラデーションが綺麗

003.JPG

アメンボ    幻想的

お手本となる作品はあるのだが 母の腕前がどんどん上達してる

私は飽きっぽいのでひとつのことがなかなか続かないが 母はその点飽きずに続ける

そして上達する   見習わねば


nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

まぁくん

お腹の調子、あい変らずのようですね…。
私の義妹は、手術で胆嚢を摘出してしまったから
それ以来、人と会う時のトイレが悩みのようでした。
でも、逆に良く食べてその悩みを克服しつつありますが
今度は太ってしまい悩んでるそうです。

御母様、長続き出来る、切り絵に出あえて良かったですね。
とても素敵な切り絵です!
by まぁくん (2012-07-01 18:05) 

ナビパ

こういう時だからこそ美味しいものを。。。
私も大賛成ですよ。
アップルタルトお裾分けされたいです。^^;
お母様の切り絵素敵ですね。
特にツバメの一枚がいいなと思いました。^^b
by ナビパ (2012-07-01 19:42) 

mayolica

いずれも素敵なランチですね~♪
体調がいまいちでも美味しいものを楽しめてよかったですね。
でもどうかお体ご自愛くださいませ。
ご両親がそろって合唱団に所属していらっしゃるなんて素敵です!
今回は残念でしたが次回はぜひ聴きに行けるといいですね。
私の父もコーラスをしていたのでなんだか懐かしいです。
よくコンサートを聴きに行きました。

お母様の切り絵、本当にお上手ですね。
感性が豊かでセンスがおありで素敵なお母様です!
by mayolica (2012-07-02 07:05) 

ショコラ

確かにどんどん繊細になってきた
やはり継続は力なのねー
見習います(〃⌒ω⌒〃)
by ショコラ (2012-07-02 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうな料理の数々、そして素晴らしい作品ですね。お母様すごいです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-02 08:21) 

めい

どのお料理も美味しそうで彩りも綺麗ですね
お腹の不調は辛いけど食事が美味しく食べられるのは良いですね
でもあまりお腹を壊していると体力が落ちますね
私も同じような悩みを抱えているので人ごととは思えません
早くよくなると良いですね

お母様の切り絵お上手だわ
手先の器用さと根気が必要なご趣味ですね
額に入れて飾ると素敵ですね
jewelさんのお母さまって本当にステキ♪
by めい (2012-07-03 16:03) 

hukayoi

一番上の写真、ますます上手になってきたね。
なんかカレンダーにしても良さそう。
他の写真もほんと上手(^^)

by hukayoi (2012-07-03 22:02) 

jewel

** Thank you for coming **

    お腹の調子も回復してなかったのに ダンナに風邪を移され
    ここ数日発熱と扁桃腺の腫れで 日中はごろごろ寝て
    バイトだけは何とか頑張って行くという生活でした。
    急に本格的に暑くなってきての発熱は辛い~~。
    ただでさえ暑いのに、体が火照って汗だらだら。
    うつらうつら眠っても寝がえりばかりうって熟睡できず。
    でもなんとか今日は溜まっていた洗濯物を干し
    埃が舞っていた部屋の掃除もし、気分だけは少しだけすっきり。
    早く回復したいぞ!
    治れ! 私の風邪~~

by jewel (2012-07-06 20:26) 

ゆりすけ

>jewelさん
ワタシものどがチクチク痛いですね〜。。
体調が悪いですよ〜。。
早く回復したーい。
by ゆりすけ (2012-07-07 10:13) 

jewel

* ゆりすけさん  夏風邪は暑さ倍増で辛いですよね~

by jewel (2012-07-07 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お腹have a cold ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。