SSブログ

検査結果 [foods]

 

Nov 22nd  thu    sunny

おとといMRIを受けに行ってきた

腰が痛いのでてっきり腰椎を撮影するのかと思っていたら

頸椎だった

医師が問診、触診で判断しての検査だと思うので

腰からくる痺れではなく 首に異常があるせいかもしれない、と

いうことだったのだろう

結果は 異常なし

腹筋・背筋を鍛えて、軽い運動をするようにということでした

結果が異常なしで安心したけど

それならなぜ1カ月以上も(もう2か月近くも)左脚の痺れが治まらないのだろう

何でもいいから少しのことでも 画像に問題が写り

治療や対策を講じられる原因がわかるかと期待していたのだけど

まぁ、運動不足と、一番の原因は「加齢」なのだろうね

とりあえずは 一段落

**********

御殿場の有名店  うなぎの「ひろ田」へやっと行けた

121121_141841.jpg

東名「裾野」インターから 御殿場高原ビールを目指して走ると

看板がところどころに出てきて迷うことなし

121121_135728.jpg

ダンナが注文したうな重  2600円

121121_135938.jpg

私が注文した ひつまぶしスタイルのうなぎ釜めし 2400円

身がふっくら、ほろほろと崩れて 本当に美味しかった^^

大満足~~

**********

 

よく行くスーパー「ヨークマート」で

千円ごとにもらえるシールを集めると ムーミングッズが安く手に入るというキャンペーン

もちろん無料ではないけど 大好きなムーミンで

しかもオリジナルのイラスト、コレクション化してるマグカップは必至だし

タオルも日常で使うものだから、とコツコツシールを集めていろいろゲット

005.JPG

左上のイラストもツボ

001.JPG

季節ごとのイラストが素敵

002.JPG

さわり心地もすごくいい感じ

007.JPG

可愛いフローレン(ノンノン)とミー

008.JPG

ムーミンキャラクターとその世界観はやっぱり可愛い

**********

鴨宮のロビンソン内の「ロフト」でゲットした

クリスマスマステ

011.JPG

うふふふ

毎年のお楽しみ

**********

ジュエルんるん

006.JPG

アタシもすっかり元気復活です♪

009.JPG

寒くなってきたから パパやママにくっついてぬくぬくするのが 幸せな毎日です!


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

お茶屋

とりあえずは一段落とのこと☆
何よりでございます!
by お茶屋 (2012-11-22 12:46) 

kao

結果に異常がなかったという事で少し安心しました。
脚の痺れも早く治るといいですね。。。

うなぎおいしそう!!
すごい分厚いですね~。
スタミナいっぱいつけて、早く元気になってくださいね(^^)
by kao (2012-11-22 15:29) 

ナビパ

異常なしで結果往来ですよ。^ ^
鰻で元気元気(≧∇≦)
by ナビパ (2012-11-22 17:46) 

アレクリパパ

MRIの解像度にもよりますが、通常だったら痺れの原因が分かりますよね。
結局、腹筋と背筋。
ボクも同じような感じです。
by アレクリパパ (2012-11-22 20:49) 

まぁくん

とりあえずは一段落したようですね。
私は、そこそこ運動はしてるのですが
背筋は鍛えられず、欠伸をしただけで攣ってしまいます…。
加齢とは怖いものですね!
それにしても美味しそうな鰻だこと。
by まぁくん (2012-11-22 23:24) 

めい

異常がなくて取り敢えず良かったですね
私もしびれがあります
私は坐骨神経痛と言われているのでそのしびれだと思いますが
しびれは不快ですよね。。
問題がないと年齢的なものと良く言われますが
確かにそれも有りですね
永遠に新品なままであるはずがありませんものね^^;

by めい (2012-11-22 23:41) 

ソニックマイヅル

検査結果異常なしでまずは安心ですね。そのあとの鰻、最高だったんじゃないでしょうか?私も運動(ゴルフ)を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-23 09:02) 

mayolica

とりあえずの異常なしで本当に良かったです。
安心しました~!でもやっぱりいろいろ不安は残りますよね。
私もあちこちがたが来ているのでお気もちすごくわかります。
お互い自愛いたしましょう!

うなぎもいいな~♪美味しそう。

ムーミンの世界観、私も大好きです。つい集めたくなりますよね。

ジュエルちゃんも順調そうで本当によかったです♪
by mayolica (2012-11-23 16:18) 

ゆりすけ

とりあえずよかったですね〜。。
適度な運動は必要なんですね〜。30分歩くだけでいいらしい
ですよ〜。。
鰻いいな〜。
by ゆりすけ (2012-11-23 22:15) 

ごんぞう

異常がなくて何よりです(^^)。
ウォーキングとかやってみては?
私、ムーミンは原作の文庫はほぼ読みましたよ。
なんでハマったのかは・・・、覚えていません(汗)。
by ごんぞう (2012-11-23 23:15) 

tanaka-ma3

腰が痛くて足に痺れがあるんですね。腰痛の8割はMRIやCT撮っても原因がわかりません(わかるのは明らかな骨格異常の場合のみ)。わたしはそれでこの3年以上悩まされています。結果的には整形外科などの診断は信用してはいけないということ。腰のまわりの筋肉や腱などは複雑でそのつっぱり(緊張)が座骨神経を圧迫して足の痺れにつながっている可能性がありますがこれはMRIやCTには写りません。またそれが原因の場合、腹筋などを鍛えたり、ストレッチは逆に緊張を増強させるので悪化します。その筋肉の硬直をとるのがいいのですが、なかなかそれが難しい。この3年、ありとあらゆるところに行きましたが一番よくて今も行っているのは、筋整流という所です。 http://kenbiki.jp/
まだ若いから加齢や運動不足が原因と決めつけない方がいいです。
絶対治すという気持ちで、よかったら試してみてください。直に話が聞けるといろいろアドバイスできるのですが。
by tanaka-ma3 (2012-11-24 10:02) 

イチロー

加齢だといわれてもね・・
それだけではちょっと不安がのこりますね
別のお医者さんにも行かれたらどうでしょう。
by イチロー (2012-11-24 10:09) 

ショコラ

うーん、こまっちゃいますね
いずれにせよ適度な運動はおススメです
肩こりもよくなるしw

by ショコラ (2012-11-24 21:28) 

jewel

** Thank you for coming **

    皆様コメントありがとうございます! とても嬉しいです^^
    腰痛は二足歩行の人間には
    宿命と言われる痛みだと購入した書籍に書かれていました。
    運動嫌いなので避けてきたのが原因のひとつであろうと
    思っています。
    自分なりの対処法を探りつつ、知識を増やし
    少しでもよくなる方法を無理のない範囲で試していこうと
    思います♪
    貴重なコメントもいただき、ありがとうございました!!

by jewel (2012-11-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痺れ飾り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。