SSブログ

うなぎとバラ [foods]

 

 

may 23rd  thu     sunny

薫風爽やかな季節

今日は湿度もかなり低く 風が強く いい気候

昨日小田原へ行った

義父お勧めの老舗うなぎ店「柏又」

016.JPG

まずは名物のトマトサラダ

010.JPG

丸ごとトマト

011.JPG

中を割るとローストチキンが入っている

012.JPG

ももと胸部分の焼き鳥

013.JPG

私と義父、義母は「上」うな重  ランク的には一番下だが十分

量が食べられないのでちょうどいい(それでも食べきれず)

014.JPG

「竹」がないと言われ最上の「松」を頼んだダンナ

う~ん 断然違う(笑)  肉厚ふっくら、美味しかったなぁ

その後 小田原フラワーガーデン 

ローズフェアの最中

021.JPG

022.JPG

019.JPG

この暑さでかなり咲き進んでしまっていたが 見事だった

023.JPG

024.JPG

017.JPG

026.JPG

やっぱりピンクは可愛い

031.JPG038.JPG

039.JPG

大輪の薔薇が多く植えられていた

033.JPG

でもやっぱりピンクが好き


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

イチロー

うな重、おいしそうです・・^^

by イチロー (2013-05-23 20:32) 

ナビパ

トマトの中がローストチキンとは意外性があり美味しそうです。小田原に綺麗な薔薇苑があるんですね。知りませんでした。
by ナビパ (2013-05-23 21:12) 

ソニックマイヅル

お花ももちろんきれいですが、やはりどうしてもうなぎに目が行ってしまいます。急激にお腹がすいてきました。うなぎは最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-24 11:18) 

mayolica

暑くなってくると鰻が食べたくなりますね!
とても美味しそう!!!
バラいいですね~。満開ですね~♪香りまでしてきそう!
私も早くバラを見に行こうと思うのですが....。
by mayolica (2013-05-24 11:31) 

ゆりすけ

はぁ、、、ウナギ。。
美味しそう。。
バラもキレイ。。ワタシもピンク、好きです〜。。
by ゆりすけ (2013-05-25 20:56) 

ジュエルママ

うなぎ・・美味しそうです!!
お庭にもお花いっぱい、ステキです(^^)
by ジュエルママ (2013-05-26 12:53) 

jewel

** Thank you for coming **

    専門店のうなぎは、食べ物の中で一番好きです^^
    ふっくら柔らかくてタレが甘辛くて・・・
    
    バラも、この時期にしか観られないから
    たっぷり眺めて目の保養になりました♪

by jewel (2013-05-26 13:16) 

ごんぞう

うなぎ食べたい!
でもカミサンが関東風は嫌いだから食べない、と言うんです。
ふっくらしていて美味しいのに~。

by ごんぞう (2013-05-27 18:48) 

jewel

* ごんぞうさん じゃあ名古屋の「ひつまぶし」が奥様は好みですね!

by jewel (2013-05-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネオンカラー揺れるカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。