SSブログ

立秋 [cutest jewel]

 

 

Aug 8th  thu    sunny

 

昨日は立秋

そして昨日から猛烈な暑さがやってきた

秋は名ばかり

 

 

ずいぶん前から 左耳の中ががさがさして

ちょくちょく耳かきでこすっていたのだが

それがいけなかったらしく 先日かなり痛くなり頭痛を伴ったので

初めて耳鼻科を受診した

006.JPG

耳も診察されたが 喉と鼻も診られ、アレルギー性鼻炎とも診断された

鼻炎の方は特に薬などは処方されなかったが

点耳薬をまず1分ほど手のひらで温め 5滴ほど耳に落とし

3分待って液を流す、というのを朝晩やっている

まだ少し違和感はあるが これで完治することを願う

 

 

 

カラフルなおもちゃ

001.JPG

6つに分かれたひとつひとつに音の鳴るピースが入っている

003.JPG

強力なあごと歯で瞬殺

ストライプの紐の中の 鋭利な針金を抜いたのでびっくり

すぐ取り上げた

誤って口に入れなくて本当に良かった

おもちゃは日々のストレス発散と楽しみの時間だけれど

一方ではらはらする時間でもある(笑)

 

 

満足そうなため息をついて

007.JPG

じゃ 寝ようかな

005.JPG

エアコンやっとついたし

008.JPG

時々手足がぴくぴくする

 


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

mayolica

耳お大事になさってください。
点耳薬って初めてです。早く治るといいですね。

おお~ジュエルちゃん、相変わらずの瞬殺ぶり。
でも本当に犬のおもちゃってよく見ていないと怖いですよね。
私も店長に遊ばせる時はいつも見てます~。店長も破壊王なので。
by mayolica (2013-08-08 14:02) 

お茶屋

どうぞお大事にでございます><!
by お茶屋 (2013-08-08 18:24) 

ナビパ

早く治りますように。。。お大事にです。おもちゃの針金に気付いて良かったです。^^; ピクピクしますよ。うちのも。。。意味不明ですが寝言まで(爆)
by ナビパ (2013-08-08 19:02) 

ちびそら

耳の薬・・めんどくさそうだね~^^;(笑)
早く治ると良いですね♪
因みに、はるちゃんは毎日耳に液入れてクチュクチュしてますけど(笑) 予防にね♪

くり坊もピクピクする~^^;
by ちびそら (2013-08-08 20:49) 

まぁくん

早く治ると、良いですね。
by まぁくん (2013-08-08 22:56) 

ソニックマイヅル

ジュエルちゃん、エアコンでまったりですね!家も昼間からもうエアコンはずっとつけています。夏バテぎみになっています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-08-09 09:13) 

jewel

** Thank you for coming **

     点耳薬、首を傾けて3分って意外に長くて(笑)辛いです。
     しかも、もう5日目だけど治ってきてないみたい・・。
     薬がなくなるまでは続けるしかないのですが。
     でも、湿疹らしいので後は自然に治るのを待ちます^^
     ありがとうございました♪

by jewel (2013-08-09 09:35) 

makkun

こんにちわ~
この時期は耳の垂れているワンちゃんは
耳に異常が起こっていますね~
点耳薬で早く治ってくれると良いですね~
by makkun (2013-08-12 10:11) 

ごんぞう

私も以前、耳の中でカラカラ音がするので、耳鼻科に行きました。
空気通したり、いろいろやってもらったのですが、原因不明。
そのうちなくなっちゃいました。あれは何だったんだろう~?
by ごんぞう (2013-08-12 19:40) 

jewel

* makkunさん 耳が痛かったの私なんですけどね(笑)^^

* ごんぞうさん 私も点耳薬続けたら治りました。 ごんぞうさんも
          治って良かったです!

by jewel (2013-08-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニコタマライズ初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。