SSブログ

乾燥注意報 [Daily thoughts]

 

 

Nov 20th  wed    sunny

 

まだ冬でもないのに 乾燥注意報が発令された今日

眼科へ行ってきた

右目だけ 少し前から違和感があり 昨日は1日中目の周りが痙攣し

かなり気持ち悪かった

診察してもらったら ドライアイで炎症を起こしているとの診断

3種類の目薬を処方してもらった

002.JPG

炎症を抑えるもの、細菌を殺すもの、乾燥を防ぐもの、だそうで

5分おきに1つずつつけるのだが、1日4回・・ しかも5~6時間おきでないとダメだって

う~ん・・ 睡眠時間が8時間の私にはきつい(笑)

しかも口の中に液が入ってきて 苦いのなんの!

 

 

 

001.JPG

 

003.JPG 

 


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

makkun

目に違和感があるのってイヤですよね~
私も1年前にガチャ目になり
直線が途中で折れて見えてしまった時には
マジに悩んでしまいました。
by makkun (2013-11-20 20:14) 

ショコラ

お大事にぃ
あぁこんな風に私も毛布にくるまって眠りたい、きもちよさそー(*´ェ`*)
by ショコラ (2013-11-20 21:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに乾燥していますね。私も常にハンドクリームを携帯しています。ジュエルちゃん気持ち良さそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-21 10:55) 

mayolica

目の不調は嫌なものですよね。(白内障の手術を受けてからずっとドライアイです~!)
早くよくなりますように!どうかお大事に。

ジュエルちゃん、何とも暖かそうで見ている方までぬくぬくしちゃう!
by mayolica (2013-11-22 08:54) 

jewel

** Thank you for coming **

   ドライアイかも、とは思っていたのですが
   診断をちゃんと受けたら 今度からは
   市販の目薬もそれ対応のを買えるし
   部屋の湿度なども 今まで以上に気をつけようと
   思いました^^

   寒くなってきましたねーーー

by jewel (2013-11-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冬?ジュエルの目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。