SSブログ

あといくつ寝ると [foods]

 

 

Dec 20th  fri    cloudy&sunny

 

 

雪こそ降らなかったけれど

寒かったぁ~

今日は最高気温12℃の予報

全然違う!!

 

 

 

 

おととい水曜日

海老名のビナウォークへ行く途中で「藍屋」に寄った

市内の「藍屋」はとっくに食べ放題のしゃぶしゃぶ店に変わって

残念に思っている

食べ放題のチェーン店ばかりが増えて行く

 

DSC_0030.JPG

ちまちまとたくさんのものが食べられるのは やっぱりいいよね

 

 

 

 

トイ イン ボール

001.JPG

破壊魔のジュエルへの 最終策

002.JPG

丈夫な外側のボールが 内側のおもちゃへのダイレクトデストロイを

守ってくれる

でも こういう小さくて柔らかくて中へ押し込めるおもちゃしか買えなくなった(笑)


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

アレクリパパ

藍屋は鯵のたたきがあったり等、結構好なお店です。
ウチの近所の藍屋は、生き残っているのかなぁ。
by アレクリパパ (2013-12-20 12:44) 

ソニックマイヅル

いろんな素材が少しずつたくさん食べられるのってやはり良いですね。
食べ放題は完璧に負けてしまいます。飲み放題は勝つ自信があります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-20 21:32) 

ショコラ

私ももう食べ放題はパスです、ちまちまいろんなものが食べたいです
by ショコラ (2013-12-21 02:22) 

ゆりすけ

藍屋好きですね〜。。
うちの方にはまだあります。
ちょっとずつたくさんか女子は好きですよね〜(笑)
by ゆりすけ (2013-12-21 16:34) 

ナビパ

藍屋は和食メニューが豊富なので好きですが店舗数が少ないですね。
ジュエルちゃんはこの網目のボールも破壊しそうなって。。。頑張れジュエルちゃんって応援しちゃいます。d(^_^o)
jewelさんに怒られそう(笑)
by ナビパ (2013-12-21 17:40) 

mayolica

ダイレクトデストロイ防止!うちもジュエルちゃんと一緒です~♪
もっとも店長の穴あきボールはもうひとまわり大きくて頑丈ですが。
この方法で遊ぶとおもちゃが長持ちするし、誤飲の心配がなくていいですよね!歯や歯ぐきの掃除やあごの運動にもいいかも!
by mayolica (2013-12-22 08:44) 

jewel

** Thank you for coming **

    「藍屋」は昔実家の市内にもあって好きだったのに
    もう「夢庵」になってから久しい。
    そして結婚して越してきた今の市内もしばらく頑張っていたのに
    とうとう食べ放題の「しゃぶ葉」に。 がっかり。
    年配層が増えて来ているのだから、
    上質な食材を少しずつ食べられるレストランが
    増えるといいのにね!

    ジュエルのボール、中に押し込める柔らかさと小ささのものを
    探すのも一苦労です~

    
by jewel (2013-12-22 14:20) 

ごんぞう

私はおかずの種類が多いお弁当が好きです。
なので駅弁とかは、やっぱり幕の内になっちゃいます~。
by ごんぞう (2013-12-23 00:45) 

jewel

* ごんぞうさん 異食材を多食するのは健康維持に欠かせませんものね!

by jewel (2013-12-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12 years old年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。