SSブログ

年末 [Daily thoughts]

 

 

Dec 27th  fri    rainy

 

お腹が張って尿の出が悪い時があるので

まずは近所の内科で膀胱炎検査、異常なし

なので婦人科かな~と思い日赤病院へ行き検査したけど

異常なし

それで昨日また日赤へ行って今度は大腸なのかな、と

内科を受診したら 待合室まで入ったのに

「外科へ回ってください」と それから2時間半も待たされ

結局触診と問診で異常発見ならず

う~~~~ん・・・・

でも明らかにお腹痛くてなんだか不調なんですけど~~

 

と言うことは・・

食事に気を使って 身体を動かせってことですかね?

それと寒さから来てるんでしょうかねぇ?

 

col18.gif

 

でも、まぁ、膀胱炎でもなく子宮や婦人科系の臓器にも異常がなく

ということがわかっただけでも まぁ安心なのかな

 

昨日のテレビ番組で 「生姜は身体を温めない」とか

「足湯は身体の中からは温まらない」とか

今まで言われてきたことはなんなのだろう? という情報もあり

ひとつの方向からかたくなに信じたりせず

自分に合った健康法を探して試していくしか やっぱり方法はないのね・・

情報は参考程度にしかならないのね・・ としみじみ実感したのでした

 

 

今日が今年最後のバイト!

夜だから寒いけど頑張って早歩きでがんがん行くぞーー

皆様、素敵な年末年始をお過ごしください♪

 

mono71.jpg

 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

アレクリパパ

まず、運動ですよね。
実は、べんPってことはないですね。 (^^ゞ
しばらく静観で。
なんか、書いている内容が意味不明になってしまいました。
ごめんなさい。
当方も、今日が仕事納め。
社内での納会禁止!
半強制的に15時に帰宅となりました。
良い年末年始を♪
by アレクリパパ (2013-12-27 18:36) 

ショコラ

寒いからいろいろきちゃうのかもしれない
冷やさず、軽い運動かしらね?
今年もブログを通しておつきあいありがとうございました
来年もよろしくおねがいしまーす(´ω`*)
by ショコラ (2013-12-27 19:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年最後のお仕事ご苦労様です。私も寒いので雪かきして体を温めたいと思います。血流が良くなるという事は大事ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-28 09:22) 

jewel

** Thank you for coming **

   寒いからじっとしているのが良くないということは
   以前からちょくちょく言われたり耳にしていましたが
   これほど重要だとは!
   運動は嫌いなので、ちょこちょここマメに身体をほぐしたり
   ストレッチしたり、とにかく長時間座ったり
   横になりっぱなしにならないよう気をつけます!
   アドバイスありがとうございます^^

by jewel (2013-12-28 19:51) 

mayolica

それは大変でしたね。
寒いと動きにくくなりますので血液の循環が悪いのかもしれませんね。
私も運動嫌いなのですが、ヨガは気持ちがよくて続けています。
冷え症や肩こりにもききますし、新陳代謝もよくなるみたい。
気軽に本など見てお部屋でためしてみてはいかがでしょう。
(私は最初は図書館の本を読んで独学でヨガをしていました~。効果ありですよ!)
by mayolica (2013-12-28 21:08) 

ナビパ

本年もありがとうございます。良いお年をお迎えください。^ ^
ガンガン歩いて体を動かすのが良さそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-28 23:17) 

jewel

* mayolica さんはヨガやピラティスもされてますものね!

* ナビパさん 歩くのは手軽で一番安上がりですよね(笑)

by jewel (2013-12-29 14:59) 

ソニックマイヅル

今年も一年ありがとうございました。本日で仕事納めとさせて頂きます。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-30 09:40) 

jewel

* ソニックマイヅルさん 来年もブログづきあい引き続きお願いします^^

by jewel (2013-12-30 14:25) 

ゆりすけ

なんでしょうね〜。。。
様子見ですね〜。。ワタシも仕事終わりました。。
何もせずグダグダ3日たちました。
ヤバイ。。。
by ゆりすけ (2013-12-30 20:16) 

jewel

* ゆりすけさん グダグダっていいもんですよね(笑)^^

by jewel (2013-12-31 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あといくつ寝ると大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。