SSブログ

真夏日

June 2nd  mon    sunny&cloudy

6月になった

猛暑日続く・・・

今年初めての扇風機出動

006.JPG

おとといと昨日は特に必要性を感じなかったけど

今日の暑さはヤバい

009.JPG

毛皮脱ぎたい・・・

003.JPG

そしてりんご欲しい

ミニバラの蕾も この暑さでどんどん開花

005.JPG

もっとゆっくり楽しみたいのに~

009.JPG

ピンク色の蔓が好みの野葡萄

やっぱり蔓植物って好き

今週は雨が続く予報  ってことは梅雨入りなのかな


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

アレクリパパ

あぢぃですねぇ。
まともな散歩に行く気になりません。
それにしても、お庭の植物さん達は、元気ですねぇ。
by アレクリパパ (2014-06-02 16:56) 

ナビパ

この暑さもですが寒暖の差に疲れてしまいます。
暑いよね。ジュエルちゃん^^;
お庭はひと時の清涼感ですね。^ ^
by ナビパ (2014-06-02 20:51) 

ショコラ

そうかもう扇風機の季節なんだ
と、その前に梅雨入りか、なにかと辛い季節ね
by ショコラ (2014-06-03 12:50) 

mayolica

いよいよ苦手な季節の到来です。
お互いなんとか乗り切っていきましょう!

私も蔓性植物は大好きです♡
jewel様とは趣味が合います~♪
by mayolica (2014-06-04 10:34) 

ちびそら

今日はとても涼しいのでは?(笑)
しばらくは涼しそうですけれど、そう・・梅雨入りでしょうね~^^;
by ちびそら (2014-06-04 18:00) 

jewel

** Thank you for coming **

   明日から梅雨に入りそうです。
   アジサイの蕾が少しずつ大きくなってきて
   雨が続くと開花するだろうな、と考えるのは楽しいです。

   今日までの猛暑を思うと、一気に気温が
   下がるらしいので助かる~。
   でもきっと「もう雨はうんざり~」なんて
   贅沢なこと言いだすのでしょうけど。

   
by jewel (2014-06-04 18:59) 

ごんぞう

私も、夜、寝苦しいので扇風機だそうか迷いました~。
月曜日から哲の朝散歩を始めたので、毎日5時起きです!
by ごんぞう (2014-06-04 20:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ここ最近は本当に暑かったですね。昨日から梅雨入りになり、少々雨が降っている舞鶴ですが、扇風機は1階2階とも出しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-05 09:42) 

jewel

* ごんぞうさん 今日は一気に涼しくて助かりますね^^

* ソニックマイヅルさん 今度は扇風機が洗濯物に活躍中です(笑)

by jewel (2014-06-05 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快適スマホアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。