SSブログ

楽しみだなあ [Daily thoughts]



ワールドカップ。
日本頑張れ! でも「日本サポーター」では決して、ない。
ブラジル、アドリアーノ、カカはもちろんすごいし
新星ロビーニョはびっくりするくらいすごい。
イギリス、親善試合でマンUが来た時実際にスタジアムで観た
ルーニーは脅威だった。
オランダ、ファンニステルローイは以前から大好き。
フランス、シセの予選のゴールはどれも素晴らしかった。
(ちなみにだんなが愛してやまないのはウルグアイのレコバであるが
今大会は微妙・・?)

でも、でも。
なんと言っても、お帰りーーー、ジダン!
待ってました、やっぱりあなたがいないとワールドカップは味気ない!
本当にあのステップは「神技」としか言いようがない。
もう大好き大好き大好き!
このワールドカップはジダンのための大会になる、はず。
いろいろな国同士が激突するこの大会、
もちろんひとつひとつの試合が楽しみ。
だけれども。  ああ、ジダン、あなたの勇姿をスローモーションで観たい。
この時代に一緒に生きて、ジダンを「生」で観られることに幸せを感じます。
どうか、前回大会の時のような怪我だけはしないでくださいね。

******************************************************************

( 追記  9/7  )
だんなにこの記事を見せたら
「フランスは出場が危ないからジダンが召集されたんだよ」
と言われ、がーーーーーん! ショック!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 11

ジダン頑張ってますね。
by (2005-09-06 10:05) 

bfield

なかなか通ですね。
ジダンは難しいステップやトラップを当たり前のようにやるところが凄い。
最近はバルセロナのロナウジーニョが好きですね。
ほんとに魔術師って感じですね。
by bfield (2005-09-06 10:28) 

jewel

* まーさんもジダンに注目してますか?
   W 杯、本当に楽しみです!

* bfield さん、おー、ロナウジーニョは天才ですよね~。
  だんながスカパーで欧州サッカーを観る時は
  だいたい一緒になって観始めるのですが
  そこまで詳しくもないし大好き、というわけでもないので(笑)
  途中で飽きて寝てしまったりしてます。
  でも W杯は1試合1試合集中して観たいものです。
by jewel (2005-09-06 16:53) 

サッカー、好きなんですね。
先ほどは、どうもありがとう。
by (2005-09-06 20:04) 

hepa

ジダンのステップは本当に神業としか言いようがないですよね
でも、いかんせんヘディングがね...
ヨーロッパや南米に比べれば日本はまだまだだけど、がんばって欲しいな
by hepa (2005-09-06 20:20) 

『にわかサッカーファン』でワールドカップの時しか見ませんが
楽しみです。何かわくわくしてしまいます。
by (2005-09-06 22:28) 

jewel

* こうちゃんさん(こうさん)、うーん、
  サッカーが好きというより
  個人のプレイスタイルに興味があるってところでしょうか。
  90分間ゲームに集中はできないので(スタジアムでは別だけど)
  「サッカー」が好きかどうかは・・。

* ヘパさーーーーーん! コメントありがとう!
  そうですね、やはり日本国民としては
  日本チームには実力を発揮して運も味方にして
  勝利を手にしてもらいたいです。
  ヘパさんはどこが優勝すると思う?
  最多ゴールハンターは誰になると思う?

* ちかさん、私もだんなが好きで観ているから
  一緒に観てるだけだし、たぶんチカさんと
  同じくらいのレベルだと思うよん。
  でも世紀の祭典、そういうお祭り的な要素に
  ワクワクさせられますよね~。
by jewel (2005-09-06 22:58) 

佳乃のパパ

>だんなにこの記事を見せたら
「フランスは出場が危ないからジダンが召集されたんだよ」
と言われ、がーーーーーん! ショック!

えーなんで!!
ジズーが呼ばれフランス勝利したんだから良いのでは...
そういえばカップヌードルで当たったジダン人形どこかにあるはず!!
by 佳乃のパパ (2005-09-09 23:03) 

jewel

* 佳乃のパパさん、ジダンは絶対
  フランスを W杯に導いてくれますよね!
  この記事を書いた時点では
  フランスはまだ4位だったんですよー。
  これからに目が離せません。
  お越しいただきありがとうございます!
by jewel (2005-09-10 11:10) 

muiz★mama

フランスより、ベッカムたちが危ないかも。
私もサッカー家族なので、海外サッカーダイスキです。
カカいいですね~。ポルトガル代表のロナウドもいいですよ。
シェフチェンコも決まったし、今から楽しみですね。
また、遊びに来ます。
by muiz★mama (2005-09-11 13:23) 

jewel

muiz★mama さん、そうでしたね!
イギリスの1位通過、危ないですね。
ジダンまた怪我しちゃってもう・・悲し過ぎる。
そうそう、ブラジルのロナウドではなく
ポルトガルのロナウド、上手だしかっこいいし
ひとりだけなんだか違いますよね、動きも・・。
私もブログ遊びに行きます!
by jewel (2005-09-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨音は秋の調べプレアデスの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。