SSブログ

新宿でお買い物 [Favorite things]


ロマンスカーからの景色。
このビル群が現れてくると
あー、新宿だぁーって思います。
田舎育ちだから何度来てもドキドキしちゃう。


小田急百貨店の化粧品売り場。
香水や化粧品の匂いがぷんぷん。
またこれがたまらない・・。


ルミネ内の「 B shop 」 新店舗みたい。
まだ本格的に秋にもなってないのに
去年の秋冬ずっと欲しいと思っていて
でも去年は欲しいものが見つからず断念した
キルティングジャケットを購入(ラベンハムってブランド)。
これだけ気に入って、後で来た時に
サイズがなかったりしたら泣くに泣けないから
もう思い切って購入しちゃいました。
今日は特に暑かったから試着が辛かったー。

大好きなケイトスペード。
でもちょっとだけお値段が張るので、今までは横目で通り過ぎていたけど
今日はもう一目ぼれのバッグを発見して動けなくなった。
いろいろ他のお店も回って最終的にこれ! と決めたから
後悔なし。  事前にこの秋のバッグはこういう形で
こういう機能があって・・・、と細かく思い描いていたので
それらを全てクリアしたこのバッグは絶対活躍すること
間違いなし!

初めてのケイトスペード。
他のブランドよりは安いから(例えばセリーヌとかさ)
細々と続けているバイト代の1ヶ月分がこのバッグとジャケットで
あっさり消えたけど、もうーーー、嬉しいよ~ん。
買い物って楽しい。
新宿はそんなにちょくちょくは来れないから
今日は大収穫! 早く本格的な秋になれーー!


nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 25

hepa

そもそも、東京に2回くらいしか行ったことない...
もう、お店は秋物ですね
そろそろ買わなくちゃまずいなぁ
by hepa (2005-09-08 18:37) 

jewel

ヘパさん、160 nice! 目をありがとう。
そもそも初めての nice! もコメントも
ヘパさんがくれたんだよねー。
そっか、東京は遠いかい?
by jewel (2005-09-08 18:43) 

み〜ちゃん

大学時代,京王線が生活ラインだったので,新宿なつかし~です。
今は東京に行っても舞台のホールが新宿ではない限り,
行かなくなってしまいました。 東京駅から遠いんですもの^^;
とっても無精なワタクシです。
by み〜ちゃん (2005-09-08 20:15) 

jewel

みーちゃん、私も大学は八王子だったので
新宿へ出るのは京王線でした!
きゃ~ん。
あ、でも東京駅は使うのですか?
by jewel (2005-09-08 20:17) 

み〜ちゃん

そうなんです。
今は故郷の東北の片田舎に暮らしておりますので,
東京駅近辺でなるべく済ませてしまおうと怠惰になっています。
八王子! 懐かしいです。 私は調布市民でした^^
by み〜ちゃん (2005-09-08 20:35) 

jewel

みーちゃん今東北のおヒトなんだー。
東京駅は、でも逆に私は憧れかも(笑)。
実家は埼玉なので上野へはたまに出ますが
東京駅へはほとんど行ったことがないです。
調布! あー、京王線懐かしい~。
by jewel (2005-09-08 20:51) 

sera

楽しそうなショッピングですね(^_^)v
ロマンスカーで、、、?
いつか江ノ島へ行こうと思ったところ~ロマンスカーで、、
(乗ったことがない、、)
by sera (2005-09-08 20:57) 

jewel

sera さん、ロマンスカーは
小田原や箱根湯元へ行くのと
江ノ島へ行くのと途中で分かれるんです。
私の住んでいる駅は小田原方面。
いつかロマンスカーデビューできるといいですね(?)。
by jewel (2005-09-08 21:56) 

この風景。。。ロマンスカー乗っちゃいますよねぇ!待てない時間じゃないですが乗ってしまいますね!朝も帰りも。けど、私は上原で乗り換えなので向ヶ丘遊園で下りてしまいます。。。ちなみに私も小田原方面ですよ!!
by (2005-09-08 23:17) 

jewel

おおおー、ちかさん!
そうなんですかぁー、ロマンスカーは
便利ですよね。
また今夜もタイムリーで・・。
会話してるみたいで嬉しいですぅん。
by jewel (2005-09-08 23:24) 

便利ですね!ちなみに私は2枚目の写真に見えるDiorでいつも買ってますっ
by (2005-09-09 00:07) 

新宿、行ってないなぁ。
たまに行くと新鮮ですよね、
女性も綺麗だし???
by (2005-09-09 01:36) 

jewel

* ちかさん Dior が似合いそう!
  私もこの秋冬の基礎化粧品を
  カプチュールにしようか迷い中。
  Dior では主に何を購入してます?
  香水とかかな?

* こうちゃん、私もたまーに、ですよ。
  女性は本当に綺麗です!
  都内は場所によって女性たちが
  全く違う表情を見せてくれますよね。
  代官山では代官山の、銀座では銀座の。
  都会の女性を眺めるのも楽しいです。
  
by jewel (2005-09-09 10:59) 

猫ふみふみ

お買い物、楽しかったようですね。
目当ての物が見つかると、それだけで幸せになりますよね。
いろいろ引っ越したので、新宿まで、今は40分位かな?
2時間以上かかるところに住んでいた時は、ノイローゼになりそうでした。
新宿に、何があるという訳ではないのに・・・。
小田原方面は、東海道線・・・ロマンスカー、私も乗ったこと無い。
by 猫ふみふみ (2005-09-09 11:20) 

jewel

いいなー、猫ふみふみさん
新宿まで40分?
私は自分の駅から
ロマンスカーが止まる駅まで
まず普通電車に乗ってから
乗り換えて1時間かかるんですぅー。
でもロマンスカーは安いし快適だし
もう本当に重宝してます。
by jewel (2005-09-09 11:22) 

猫ふみふみ

1時間なら許容範囲ですよ~
通勤時間が、それ位ですもん。
2時間って、新幹線なら名古屋まで行っちゃう時間!
ロマンスカーに乗って、箱根へ旅行に行きたいんです。
でも、父も旦那さんもマイカー族・・・
ああ、列車で旅をしてみたい・・・。
by 猫ふみふみ (2005-09-09 11:50) 

jewel

猫ふみふみさん、
「ロマンスカーに乗って箱根へ」
ってこのセリフだけで
なんだかロマンチックですよね~。
ウチのだんなも車専門だなあ。
列車の旅ってなんだか特別な感じ
しますよね!
by jewel (2005-09-09 12:55) 

bfield

小田急百貨って、こんなに綺麗でしたっけ?
そうだ、伊東屋へまだ行ってない。
来週あたりに行ってみます。
by bfield (2005-09-09 13:07) 

jewel

昨日も伊東屋へは寄ったのですが
なんせ本当に狭いスペースで
あまり伊東屋本店のあのトキメキ感は
感じることはできませんでした。
でもカード類は豊富で、万年筆などの
陳列は美しいです。 (11階あたりです)
by jewel (2005-09-09 13:12) 

hanamiya-okinawa2005

わ~新宿の駅ビル懐かしいヽ(@´∀`@)ノデパートショッピング楽しそう!
私は最近までずっと京王線沿いにすんでいました(多摩っ子)♪jeweさんとはもしかしたらすれ違っているかもしれませんね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-09 21:47) 

香水は違うとこのを使ってますよぉ。Diorでは、化粧品全部かな?リキッドとかパウダーとかリップとか。。。かな?お店のお姉さんは綺麗ですがかなり分厚い感じで、えぇ。。。っと思ったのですが何気に薄付きでよいですよ!リップがお勧めですね!発色もいいですよ(^O^)かれこれ3年くらい愛用です
by (2005-09-09 23:04) 

2年前まで勤めていた会社が、小田急線の代々木八幡でした。
だから、小田急線からの写真、すごーく懐かしいです!
今は銀座方面のほうが行くことが多くなってしまったけど、
新宿大好き!デパートがたくさんあって、とても便利ですよね。
by (2005-09-09 23:13) 

jewel

* はなさん、そうなんだーーー。
  なんかそう考えると
  はなさんこの中にいたりするのかな
  なんてキョロキョロしたりして・・。
  京王線も便利ですよね。

* ちかちゃん、そうそう、化粧品の販売員さんたちは
  異常に分厚いメイクをしてるけど
  実際は化粧直しの回数が多すぎて
  厚塗りになってるのかもね(笑)。
  ちかちゃんはメイク製品がディオールなのね。
  しかも3年も愛用してるなんて、それはいいかも!
  私も一度試してみようっと。 情報ありがとう!

* あやちんさん、えええーーー、
  なんだか都会人なんですね、羨ましい。
  新宿はデパートが豊富で、体力のない私には
  とても助かるのです。
  とりあえずひとつふたつのデパートへ行けば
  事足りてしまう。 銀座や代官山などだと
  どうしても個々のお店へ行きたくなりますもの。
  でも、すごいーー、銀座方面へちょくちょく行けるなんて。
  銀座は方向音痴の私にはまだひとりでは
  行くことのできない憧れの場所なのです(笑)。
  今度友達と行きます(うふ)。
  
by jewel (2005-09-10 11:18) 

棚菜

いいなー、jewelさん、キルティングのジャケットに、ケイトのバックをGETしたんだぁーー!!!
ケイトのバックはトートが充実しているよねっ、私も欲しいんだけどいつも見てるだけ~~ってなってしまいます。
なんせ、私にはちょと高価すぎなもので。。。
今度お会いできる時にはそのバックで登場かしら、楽しみにしてまーす♪
by 棚菜 (2005-09-12 11:44) 

jewel

はーーい、棚菜さん!
銀座へ行くまで買い物は自粛しようと
思っていたのだけれど、用事があって
ふらふら行ったらついショッピングも
しちゃったよーん。
そろそろ銀座の日程、決めようね。
by jewel (2005-09-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレアデスの夜風邪ひいたかな・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。