SSブログ

寒い [Daily thoughts]

 



     ブログをしていると、膝に乗りたがるのだが
     しばらくすると重くて膝が疲れるので
     隣に椅子を持ってきて 毛布を置いて
     ジュエルをそちらへ移す。
    
     そばにいられるのから安心するのか、
     この写真を撮ってからすぐに
     鼾をかきながら寝始めた・・・。

  

      



       しかしどんなに眠っているように見えても
       カメラを用意する間、そして電源を入れるかすかな音で
       目を開けてしまう・・・。
       動物の本能なのでしょうか・・。
       産まれてこのかた、危ない思いなんてしてないはずなのに
       やはり狼の血をひいているからかな(おおげさですね)。



     


       (しかしずいぶん手ぶれしてる・・)
       ずいぶん前に札幌の「クリスマスファクトリー」で
       購入したオーナメントというか壁飾り。
       玄関ドアに下げた年もあったし、
       気に入っているので、毎年部屋のいろいろな場所に
       飾っています。 
       今年はどこにしようかな~~。

 
     


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 30

じゅん

おおげさじゃなく本当だと思いますよ~。
それにくらべ人間はビックリするような音でも寝てる人居ますからねw

「喝!」と言う名前の目覚まし時計もらったんですが、
うるさすぎて、ベルに詰め物して、叩く金具も半分にしました。w

サンタさん、ちょっとアンティークな感じがして、暖かいですね。
by じゅん (2005-11-11 13:24) 

suketa

狼の血をひいてるなんて、なんてカッコいいのでしょう。
生まれてから危ない思いをしたことないなんて、
幸せなジュエルちゃん。
でも、その笑顔でみんな幸せになれる訳ですから、
いいのです。
by suketa (2005-11-11 15:51) 

ゆりすけ

ここでいびきをかくですか(笑)
きもちよさそう…。。
うちのもぱって起きますからね。。
ご主人様の動きが気になるんですかね(笑)
またサンタさん登場ですね〜。。
by ゆりすけ (2005-11-11 16:12) 

sera

かわいいサンタ!
Jewelちゃんはそばにいて、安心でしょうね、、キット!(お互いに!!)
犬も膝に乗りたがっているんですね~猫も。
寒い時に余計に、、、すぐ来る!温まるけれども、やっぱり
だんだん重くなって、疲れますね(^_^;)
by sera (2005-11-11 17:04) 

jewel

* じゅんさん それはすごい名前の目覚ましですね(笑)。
  せっかくの大きな音でも、使うひとによっては詰め物をしないと
  使えないなんて・・。 どんな大きさなんだろう・・。
  ウチのだんなの目覚ましも「空襲?」って思ったことがあるくらい(笑)
  ものすごい大きな音です(私なんて音が鳴る前の「カチッ」で起きる)。

* suketatakahi さん そうですね、ジュエルは箱入り娘に育てたので(笑)
  ぶったことがないから手を挙げても「ぶたれる」とは思わず生きてます。
  隣の家の「モモちゃん」は、保健所から「明日処分するところでした」
  という犬をもらってきたそうで、最初は人間のちょっとの仕草にも
  びくびくしていたそうです。 どんなことをされてきたのか・・涙が出そう。

* ゆりすけさんの家でもやはり人間が動くと反応しますか。
  例えばテレビで映画なんか観ていて、かなり大きな音がしていても
  ちゃんとテレビの音だとわかって、平気でぐ~ぐ~寝ていますよね。
  テレビの音は現実の音ではないことをちゃんとわかっている・・。
  一方で、どんなに遠くからでも犬の吠える声には反応したり。
  犬は飼い主がテレビを観ているとしばらく動かないのもわかっていて。
by jewel (2005-11-11 17:08) 

jewel

 sera さん 猫ちゃんも膝に乗ってくるのですか?
 義妹の猫たち2匹は、背中には乗ってくるけど(笑)膝には乗らないと
 言っています。 自分から膝に乗ってくるなんて、可愛い!
 ジュエルも、そばに来るのは嬉しいのだけれどなんせ重い・・。
 sera さんのところは何キロくらいですか? ジュエルは5キロ超え・・。
by jewel (2005-11-11 17:10) 

ジュエル可愛いな~
何気に目がウルウルしてるような・・・
隣で安心して寝るジュエル、jewelさんの愛情いっぱいなのが伝わってきます。 素敵な関係ですね(^-^)
by (2005-11-11 18:14) 

mokekek

ジュエルちゃん、本当にかわいいですね!
つぶらな瞳がも~う、なんともいえません。
綺麗な背中、なでなでした~い。
そうそう、今日は寒かったですね…。
町のお店でもクリスマスグッズが目立つようになってきました。
by mokekek (2005-11-11 19:47) 

この・・・丸くなっている背中が、なんとも言いようのないぐらいかわいいんですよね。
昔、実家で買っていた犬を思い出しました。
by (2005-11-11 19:54) 

minto

ジュエルの目に2人の絆を感じますね。
安心してすぐに寝ちゃうなんてかわいい!
by minto (2005-11-11 20:57) 

happyhalloween

気持ちよさそうにしてますねぇ。
幸せそう!
by happyhalloween (2005-11-11 21:43) 

だんだん重くなるんですよねぇ~
素直に椅子で寝てくれるなんて
なんて お利口さんなんでしょう (゜ー゜☆
そんなカワイイ壁飾りが床に落ちていても
悪戯したりしないんでしょうね~
うちの子達ときたら・・・(TдT)
by (2005-11-11 21:43) 

ao

オーナメント,今年はblogに飾ってくれてありがとうございます。
丸まったジュエルは寝ているのか起きてるのか微妙ですね。
by ao (2005-11-11 21:52) 

猫ふみふみ

さっきまで巻が膝の上に乗っていました。
「ご馳走様」をすると、かまってもらっていいと思うみたい。
足が痺れても降りてくれない時は、無理矢理下ろしてしまいます。
竜は何をしても起きませんが、巻はジュエルちゃんに近いです。
いつも周りを気にしているみたい。
by 猫ふみふみ (2005-11-11 22:10) 

jewel

* みかんさん 外出する時以外は常にジュエルとくっついていますね(笑)
  ちょっとべったりし過ぎな気もしますが、犬の寿命が10年~15年
  ということを考えるとね(って、考えるか?)、まあ、いいか、と。

* mokekek さん 夜のイルミネーションはまだ見ていないのですが
  デパートや百貨店ではディスプレイが本当にきらびやかに
  なってきましたよね~~。 クリスマスグッズは夢がある!

* 誠大さん 犬との思い出は、ふとした時に突然表れますよね。
  私は現在進行形で飼っているのでそんなことはまだありませんが
  実家で飼っている犬のことはちょくちょく思い出します。

* minto さん 単にジュエルはカメラ目線が上手なのかも?(笑)
  絆・・・そうですね、だんなのことは「主人」と思っていますが
  たぶん私のことは姉妹か何かだと思ってるみたい。

* happyhalloween さん この毛布は暖かいので気持ちいいのだと
  思います。 ブログ中は私がずっとここにいるから安心なのかも。

* てんひまさん いえいえ、これがもし床に落ちていたら・・
  ぼろぼろになってしまいます。 この壁飾りは壁に吊るして
  写真に撮りました。 

* ao さん 下の丸まった写真のジュエルは、カメラの電源を
  入れたとたんに起きちゃったんです・・。 残念でした・・。

* 猫ふみふみさん そうなんですね~、同じお宅の猫ちゃんでも
  そこまで性格やら性質が違うんだ・・・。 おもしろいですね。
  人間と同じで、兄弟や家族でも全く違うのと一緒なのですね。
  竜くんや巻ちゃんも足がしびれるまで膝に乗るんですかぁ~♪
by jewel (2005-11-11 22:43) 

GUSUKO-BUDORI

すぐに眠るわりには、すぐに目覚めますよね。
目を閉じている写真、未だに撮れません。
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-12 00:13) 

やはり狼の血をひいているからかな(おおげさですね)。←爆!!!!
はい。おおげさだと思います(^_-)-☆
by (2005-11-12 02:31) 

あっ!追伸。ジュエル姫への想いをちょこっと書いちゃいました・・・。
バトンお願いね!合掌・・・
by (2005-11-12 03:01) 

くまごろう

こちらも、かなり冷え込んでます。
クリスマスが近づいてるのを実感しますね。
ジュエルちゃん、きゃぁ~わい~♪jewelさんのお膝が大好きなんですね!
いつも一緒がいいよね、安心するもんね!!
by くまごろう (2005-11-12 07:13) 

Runa

ジュエルちゃん 可愛いですね~
側にいると お互いが安心なんでしょうね~
可愛くて 狼の血を引いてるようには 見えないよ~ 笑
クリスマスの壁飾り 可愛いですね~
クリスマスに向けて 頑張ってるね~また見せてね!
by Runa (2005-11-12 10:33) 

jewel

* GUSUKO さん 私も夜中は例えば地震があったりすると
  必ず気づきますが、だんなはよほどの揺れでない限り起きないのと
  一緒で、ワンたちの中には、近くで物音を立てても起きないのも
  いるみたいです。 ダックスは割りに警戒心が強いのですかねえ。

* たっくん バトンかな~~オッケ~^^  これから伺います。
  やはり大げさでしたね(笑)。 狼の血をひいている犬は、もう
  本当に少ないと聞きますものね。 ただ単に警戒心が強いみたい。

* くまごろうさん そちらの紅葉はどうですかぁ~~?
  アメリカはボルチモアに親友が住んでいるのですが、以前11月中ごろに
  行った時の紅葉の見事さは、ダイナミックでした。
  日本の紅葉はしっとり、といった風情ですが、アメリカは違いました。

* Runa さん そうですね、ジュエルだけでなく私もそばで寝息なんて
  立てられると嬉しいし安心です♪
  クリスマスの飾り、一目ぼれだったんですよー。 ルナさんの
  ご期待に添えるように、これからも少しずつクリスマスグッズ
  載せますね^^。 と言ってもモチロン限りはありますが(笑)。
by jewel (2005-11-12 12:41) 

もきち

一枚目の写真、眼差しが何とも言えず可愛いですね。
by もきち (2005-11-12 18:28) 

jewel

 哲さん ありがとうございます♪
 この目で見られたら、哲さんもメロメロですよ、きっと(笑)。
by jewel (2005-11-12 18:36) 

ゆきぞう丸

ジュエルの瞳がまっすぐで可愛い。
jewelさんが大好きなのですね。
くぅーっ羨ましい!

クリスマスの飾りつけって楽しいですよね。
by ゆきぞう丸 (2005-11-12 20:04) 

みど

jewelちゃん、抱っこしたぁぁぁい!!!
by みど (2005-11-12 21:02) 

jewel

* ゆきぞう丸さん ジュエルを見ると、彼女がこの家にいて家族となった
  ことが奇跡のように思えるんですよ・・。 毎日感謝なのです。
  クリスマスって、食べ物も可愛いですよね~~。

* みどさぁ~ん、抱っこして~~! ジュエル女の子だけど
  女のひとが大好きなの(笑)。 嬉しくておもらししちゃうけど(笑)。
by jewel (2005-11-12 21:13) 

こんばんは。
ま~るくなって寝ているところが可愛いね。
by (2005-11-12 22:41) 

jewel

 mimimomo さん そうそう♪ この背中の丸まりがまたイイんですヨ。
 夜は寒さが厳しくなりましたね。 部屋でぬくぬくがいい季節です。
by jewel (2005-11-12 23:04) 

カラヤン

ジュエルちゃんぬくぬくの感じで気持ちよさそう・・・。
しあわせそう・・・。
by カラヤン (2005-11-16 19:01) 

jewel

 カラヤンさんたくさんコメントありがとうございます~~~。
 ジュエルが幸せそうなのが、私の幸せデス♪
by jewel (2005-11-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トド・・・?バトンキャッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。