SSブログ

御殿場プレミアムアウトレットモール [cutest jewel]

 

 

Jan 26th  thu @Gotenba

ダンナの休みなので 御殿場プレミアムアウトレットモールの半期に一度のセールへ行くことに

まずは午前中にジュエルと散歩   戸川公園

120126_103548.jpg

ぐるりと取り囲む山には残雪が  綺麗だった

120126_103629.jpg

もう光しか感じてないと言われたジュエルの視力

気配と勘で それでも動きはスムーズだが  

こういう広場なら放せるが 狭い場所はコントロールしないとふらふらしてぶつかる

120126_103651.jpg

視力が失われたのなら いろいろ工夫しながら それでも楽しく生活しようね!

*****

東名高速で御殿場へ   距離こそあるが乗ったインターの次がもう到着地

今回は下りの足柄サービスエリアへ寄ってみた

120126_114722.jpg

とにかくぐんぐん富士山が間近に迫ってくる

裾野まで見渡せるから 巨大に感じる

120126_121806.jpg

でも携帯カメラだと小さいーーー  α 持って行けばよかった

買い物するのに重いから、と持って行かなかったのが悔やまれる

120126_123340.jpg

ランチは店の外で少し待ってから入店できたくらいの盛況ぶり

でも外にもストーブがあって助かった    店内撮影禁止

しかしとにかく寒いのなんの  残雪もちらほらある地域で北風もあり震えた

それからとにかく中国人観光客がものすごい多かった

どこを歩いても見かけたし お店の中にも常にいた(笑)

ぱっと見はわからないのだけど 醸し出す雰囲気が違うのねやっぱり  服の感じなども

120126_131322.jpg

ああ~  また富士山小さく写ってる   がっかりだ

モール内ではアウトレット価格から さらにセールになっているので とにかく安い

正規の値段ではいつも躊躇してしまっていた ecco で試着しながら2足ゲット♪

今日早速履いて買い物に出かけたが フィット感が抜群で嬉しい^^


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

こうちゃん

最近のサービスエリアは
随分と豪華になりましたよね。
風邪、ひかないように。
by こうちゃん (2012-01-27 18:43) 

ナビパ

戸川公園の広場は広くてジュエルちゃんを遊ばせるには最高ですね。
枯芝ではあるけど背景の丹沢かな・・・背景に季節ならではの光景だと思います。
買い物のときはデジイチは躊躇してしまいますね。
このアウトレッドモールはNIKONがあるのでお出かけしょうと思いながらもう何年もたってしまいました。(笑)
by ナビパ (2012-01-27 18:51) 

アレクリパパ

ジュエルちゃん、とっても楽しそうに遊んでいますね。
凛&心ちゃんのブログで読んだんですが。
ワンコの場合、聴覚と嗅覚が鋭いので、視力がなくなってもかなりの能力があるらしいです。
それも、人間が半分程度視力を失ったレベルで、感じられるらしいです。
ウチのダックス2ワンも高齢になってきたので、ある程度の覚悟はしています。
by アレクリパパ (2012-01-27 19:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは!私も本日出張から帰ってきたのですが、天橋立も外国人観光客が多かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-27 21:25) 

mayolica

ジュエルちゃん、視力が落ちているのですね。
でもご家族の暖かい愛情に支えられてきっと満足のいく毎日を送っているのだと思います。
私の知っている子でも全盲の子がいますが臭覚でいろいろ判断して
パパやママとお散歩もしています。その様子はとても楽しそうですよ。
ファイトです!

この季節御殿場は寒いでしょうね!
eccoの靴私ももってます。履きやすいのですよね~!
いくら歩いても疲れない!
by mayolica (2012-01-28 09:58) 

ちびそら

御殿場にしか無いお店もあるので、行きたいんだけど・・・
わざわざ行くには遠いんだな~・・^^;
まだ5回もいってないような?
やっぱり、横浜ベイサイドになっちゃう^^;(笑)
by ちびそら (2012-01-28 18:09) 

jewel

   ** Thank you for coming **

   御殿場アウトレットモールは行きやすいのでたまに行きますが
   さすがに一般的なお給料日25日後のセールとなると
   人出数が違いました。
   寒くて寒くて移動が辛かったですが、楽しさの方が勝りました^^

   冬の美しい富士山を間近に眺められたのも良かったです♪


by jewel (2012-01-29 20:30) 

ゆりすけ

アウトレットのセールかぁ〜。。
いいなー。越谷レイクタウンのセールでお金を使って
しまったー(笑)。
うちのすいかちゃんは耳が遠いです〜。。
もともとシカトが多いのですが、もっとになりました(笑)

by ゆりすけ (2012-01-29 21:14) 

ごんぞう

御殿場寒そう~。
広いのですが、私の行く店はせいぜい5つくらいです(汗)。
なので、いくといつも、カミサンとは別行動です。
哲も目が白くなってきました。歳とともにいろいろ出るのは
人間と一緒ですね。甘えん坊度が増してきたのには、
ちょっと困っていますが(笑)。
by ごんぞう (2012-01-30 00:59) 

jewel

* ゆりすけさん  私はレイクタウンに憧れます(笑) 超広いですもの!

* ごんぞうさん  哲君も目ですか・・ そうそう、甘え度増しますよね^^

by jewel (2012-01-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨続きAlways ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。